

四万十の過ごし方

四万十川のアクティビティと言えば
そりゃ「カヌー」でしょう!

我が家が真剣にカヌーを買おうと思った
きっかけも、やはり四万十に行くように
なったからですよねぇ

いつもお世話になる川辺のコテージさんは
ご主人がカヌーのインストラクターで
最初の年は一緒にツアーをしてくださいましたが
最近はもっぱらカヌーやSUPを借りて
自由にワンたちと遊んでおります

今年はいつものコースの倍の距離を
みんなで楽しむ事になりました。



ゆったり流れる四万十はSUPにはもってこい



およそ三時間のツアーを楽しみました




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年も四万十へやって来たぁ~♪

毎年恒例になってます!
四万十川の秋合宿

ここ三年は前のりでNAGIちゃん夫婦と
2日ほど前のりでやって来ています

普段働いてるママの贅沢な時間!
平日にお休みをいただいての優雅な時間



景色もアクティビティも
お料理も贅沢過ぎます
ああ!幸せ~♪






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


時々ペンションシリウス

レギ子のお友達はブログで知り合ったり
お泊まり先で知り合ったり
お出かけしたときに出会ったり

ワンたちを通じて仲良くなった方たち
ものすごく近い存在だけど
決して近所に住んでいる訳ではない

そんな仲間が集まるとき
レギ子のお家はお宿に変身

そんなレギ子のお家をお友達は
「ベンションシリウス」って呼びます

この週末もいつものお友達が
2つ橋を渡ってやって来たよ


お土産はビールが1ケース(笑)(*^^*)
(ビールは夜の宴会でほぼ無くなりますが)


そしてこのお菓子です!



なんだか面白いでしょ。

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

そこは触っちゃダメよ~!

さあ!毎週末にはステラさんとママは
しつけ教室に通うようになって2ヶ月

ようやく卒業試験まで半分の所まできました。
今まではとりあえず出来ていたらクリア
五種目のうち2つくらいはやり直しても
オッケーだったけどこの次からは失格になる

ステラさんの苦手な科目は他人に背中を
触られることみたい
何故なら獣医さんが大嫌い
近づいてくるインストラクターが
きっと獣医さんのように思えるのだろう

座ってマテをしていてもインストラクターが
背中を触った瞬間クルっと反対を向いて
立ち上がってしまう

何回か触られていると慣れるみたいだけど
「次の段からはお母さんは離れてもらいますよ」
あ~無理無理!!

女性のインストラクターが言ってたけど
彼女も最初は初段をクリアするのに
1ヶ月かかったらしい

うわぁ!ステラさん大丈夫かなぁ?

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ずいぶん慣れました

しばらくお預かりの白い子猫ちゃんは
我が家の4ワンともずいぶん上手に
距離を置いてます

さて!ずいぶん慣れましたと言うのは
実家へのリターンに伴い
レギ子たちもずいぶん体調を
崩してしまった時期もありました。

一番大丈夫かと思えたおりおんでさえ
お腹の調子を崩したほど

最近ではそれぞれの居場所を確保して
くつろげるようになったみたい




それからMIちゃんのオススメで
サンキャッチャーを買ってみました。

東南に解放的な窓を配置している
今のお家は夏には暑いくらい太陽光が!

暑いの嫌いなママは少しストレスに
でもサンキャッチャーをつけてからは
ちょっと太陽光も気持ちよく眺められます


少しずつ気持ちよく過ごせるように
色々変えて行きましょう

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
