スポンサーサイト


ぐるっと五国越え一週したよん

今日はアージョ家と二家族で川遊びの予定でした
張り切って我が家を出発したレギ子とロキくんとママでした
高速道路もできるだけ使って早く現地に到着しようと思ったのに・・・

一番近くの高速の入り口から瀬田まで35キロ渋滞の表示が

え????こんなに朝早くから渋滞なん???
ええい!!瀬田まで地道でも1時間かからないぞ!!

早速ルートを変更して地道を向かうことにすると同時に
アージョママにもメールで連絡を取ると
どうやらアージョ地方も高速が大渋滞らしいぞ!!

恐るべし高速道路の大幅値下げ
その上大粒の雨が降り始めて
現地の気温や水温が低いので今回は
川遊びも中止にすることになりました

ちょうど気になっていたポイントが近くにあったので
とりあえず進路を奈良方面に変更して
途中の森の中に有った砂防ダムの水たまりで
レギ子を泳がせてくれたよ
山の上には民家もなくどうやら湧き水のよう
流れ込む水はとても綺麗だったので
なかなか近いところに良いところを見つけちゃった!!

ちょうど風太君のお家の近くにあるプールのようだったね
深みも十分広さも十分で昼からサクッと遊ぶにはもってこい

そこはあっさりと切り上げて今度は山越えをして
もう一度信楽方面に行って壊れた傘立てを買おうと思ったの
しかし朝が早すぎて何処のお店もまだ開店していなかったので
時間つぶしにあちこち走り回って川探し・・・・

地図を片手に川を見つけては測道へ入ってみた
そう言えば勘母さんと行った池も綺麗だったな~~

よし!今日は池も視野に入れて探そう!!
と闇雲に車を走らせて4カ所目に見つけた池が
ちょっとお気に入りになったけど
いつもと同じ~~~

帰りの車の中でロキくんの頭に着いたダニーを複数発見

ダニーがくっつくやろ!

う~~~~んこれはいただけませんな~~

帰り道でモクモクファームに立ち寄ってお野菜
た~んと買ってレギ子達もケーキを少し買ってもらって

幸せ~~な気持ちでグ~~スカピ~~で帰ってきました
20090809185902

こんな姿を見ると幸せなママなんですって

もちろん今日はダニー予防のためいつもより念入りに
シャンプーされちゃったけどね・・・・

大阪を出発、京都府、滋賀県、奈良県、三重県を
ジグザグしながら回った走行距離はおよそ250キロくらいかな
その殆どが林道って・・・・・どうよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(笑
ダニーはどこでも居るからね。
特に雨降りなんかはジメジメしててダニーも活動的なんじゃない?

まだ綺麗で遊べる川がありそうなのは奈良と三重かな~
みんなの為、頑張って見つけてね^m^

No title

今日はホント残念でした。
折角、ママに日曜日にして貰って…。
快晴土曜日を…御免なさいですm(__)m

通常なら9時過ぎには現地入り予定でしたが…
この渋滞どうょ(ーー゛)
回避する道検索中でした。
琵琶湖を回って北陸自動車道から行けって…
何時に到着するねん(T_T)断念して琵琶湖と考えましたが…これも到着時間って事は帰りの渋滞思うと…へたれでした(笑)
盆休みは13日から1000円でしょう。
遊ぶ為には夜中に出なければぁ~な感じ
帰りも車中泊覚悟ですね(*^^)v
それはそれでアリかなぁ~!
天気だけは頼んだょ~!(^^)!

No title

5国一周、お疲れ様でした。
渋滞、すごいのですね~。
場所選びも、お天気睨みながら 道路状況も睨みながらでなかなか大変。
でも可愛い我が子の喜ぶ顔を見たいがために
頑張らねば!!ですね。
そう、ダニは今の季節どこにでもいますよ。
近所の散歩でもついてくるんですから、
私はもう驚かなくなりました。

尊敬!

な、なんかシリウスママの行動力が、、、
おっとこまえです!
尊敬しちゃう‥。

またキレイなお水で遊べる日を楽しみにしています~♪

No title

うわぁ~~
流石、シリウスママ。悪条件もなんのその(^.^)b
でっ、なんちゅう距離??(爆笑)

にしても、自然って侮れないですね。勉強しなくっちゃ。身体鍛えなくっちゃ(>_<)

水キチ小僧を持った母として頑張りまぁ~す。(^o^)/

オーレの父ちゃん!

ねぇ・・・何処までがみんなで遊べる範囲だと思う?
この頃自分の距離感を人に押しつけてるような
気がして来たわ(笑)
何処でも着いてきてくれるんかな~~(笑)

アージョママ~~!

全然オッケーです!一緒に行けるのが一番だけど
私的には雨だったことで色々散策ができて
すごく楽しかったし・・・・
もっと近くにアージョ家が来ていてもらっていたら
お付き合いしてもらっていたかも!!
それくらい楽しかったですよ!!
良かったら是非今度は付き合ってね。

マルクママ~~!

それがね~~!フロントラインで防いでいるのは
わかっていても本当に小さくてフケと見まごう
くらい小さなダニが無数にくっついてるのも見て
思わずゾ~~~っとしました。
風邪大丈夫ですか?今度はサクッとご案内したい
と思っております!
是非お付き合いくださいませ!!

No title

お疲れ様でした。
この日私は「近所のプール」に行ってました。
シリウスママが来てくれた時よりは全然状況良かったけど、あのプールも段々環境悪くなってきました。

あきちゃん!

そっか~~!あそこもお水綺麗だったのにね
そう言えばカバちゃんと一緒に行ったっけね
そんなこと考えながらこちらのプールでも
泳いでました。
サクッと身近に行けるプールがあると
なんか嬉しいよね。
またあきちゃんのプールと森のレストランの
コースに行きたいな~~~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
