スポンサーサイト


ママが添乗員さん・・・・・・??

ママは8月1日から2日まで南信州「昼神温泉」方面へ
1泊2日の職員旅行へレギ子達をおいて出かけましたよ

ママは今年一年間職場の親睦会の幹事さんなんだって

幹事さんの仕事は4月の歓送迎会と12月の忘年会
そして夏の親睦旅行の企画と主催が仕事なんだけど・・・・

6月の初めに行き先のアンケートを採ったり
旅行会社に見積もりを取ったりして
ようやく実施となったんだけど

実施二日前の打ち合わせでママは無謀にも旅行会社から派遣の
添乗員さんの同行を断ってしまったの

もちろん旅行会社に宿やアクティビティの予約は
すでに済ませて貰っているしバスの配車もOK

後は現地でクーポンを渡したり運行表通りに行程をこなすだけ
各地での支払いのためお金も持ったし!
それぞれのお店の電話番号も携帯に登録したし!!準備万端!

今回の目玉は天竜川でのラフティングなんだ!!
今回お世話になったのはランナバウトさん
らんなばうと

降り続く雨で開催が心配されたけど
水量が多く普段では楽しめない事の連続!

無謀と思われた今回の計画だったけど
参加者全員大いに楽しんでくれて企画して良かった~~

天候には恵まれなかったけど楽しめた二日間
ママは幹事さんと添乗員さんと二つの仕事をこなして
ちょっとお疲れだったけど大満足な旅行だったみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
楽しかったと皆さんの顔に書いてあります。
良い笑顔です(*^^)v
普通でもコワ楽しラフティング!
増水じゃもっと恐ろし楽しだったでしょうね~~♪
2つの行事が終わったのですね!
後、12月の忘年会かぁ~1年早そうです(@_@;)

No title

ラフティング!楽しいそう!!
っと言う前に・・・
さすが!シリウスママ!
添乗員、断るとは・・・

No title

写真のこぼれる様な参加者の笑顔を見れば、ママの企画大成功ですね~
お疲れ様でした。
添乗員、いれば便利だけど、いなくても用は足せますよね。
でも、なかなか踏ん切れないのが普通なのに、さすがシリウスママさん~v-218

アージョママ~~!

次から次にイベントの準備が有るので
何かおっしゃるとおりものすごく早く
一年が過ぎそうです。
この後秋のご苦労さん会の予約と
忘年会の会場押さえと新年度の
歓送迎会予約・・・・・・決算報告・・・・
あ・・・・・毎月なんかやってなあかんわ~

ボンチチさん!

以前の職場では添乗員無しって言うのは
結構当たり前だったんですけどね・・・・
ここの職場は過去においてすべてお任せで
昨年までの決算書見てて添乗費の経費の高さに
びっくり・・・・・・
思わず要りません・・・って言ってしまって(笑)

shio-chanさん!

全参加者の半分がこのラフティングに参加だったのです
観光組に行った人もいたんだけどやっぱり
ラフティングにすれば良かった~~~って声も
上がっていました~~。
盛り上がりましたね~~~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
