スポンサーサイト


デサント・淡路島バーガー・コストコ・歯医者さん・・・・・

なんとも盛りだくさんの土曜日の日記です
毎年欠かさず行ってるデサントファミリーバーゲン
去年はいっぱいのワンズのお友達と繰り出して
ナオぼんさんとおそろいでアウトドア用の半パン買ったなあ

今年は我が家だけで出かけることにしました

今日の我が家は盛りだくさんのスケジュールのため朝一番に
会場のインテックス大阪に駆けつけましたよ~~

今年は水遊びで使えそうなグッズがあると良いな~~
と思って出かけましたがあまりこれと言った物がなかったので
NAGIちゃんのスウェット上下とパパの通勤用のジャケットを購入

その後なおぼんさんに情報をいただいて一度行ってみたかった
御当地バーガーの発祥と言われている「淡路島バーガー」
西宮の青果卸売り市場の界隈にあるらしい

早速買い物を済ませたママは10時過ぎにはナオぼんさんに
「今から行きます~~~~」とメールを送りました

すると「早っ(@_@)」と返信がありましたが
無事に合流して着いたところは川沿いの
昭和レトロの匂いぷんぷんの公設市場

でも見落としそうなそのお店も
あまりの人だかりで即見つけることができました

このお店のシステムは・・・・・・

先ずは周辺にいくつかのパーキングスペースがありますが
卸売市場の方の邪魔にならない所に陣取って車を停めましょう

お店の前では黙って並んでいてはいけません!
人混みをかき分けてまずお店の人を見つけましょう
そして速攻注文をします手作りベーコンとオニオンリングがおすすめです
20090713184918.jpg

そのほかチェダーチーズ・トマト・卵等のトッピングが用意されています

暑い夏の日は狭い店内で食べるのはおすすめできません
持ち帰りにしますと告げましょうそしてクーラーの効いた
車内にて食べましょう(注)ワンズがいると危険です
もちろん濡れタオルもしくは紙ナプキンは大量に
持参いたしましょうね

次にお金を支払うと待ち時間を告げられて
整理券が発行されます

その券をもらったら周りの市場を見学できます
国道2号線沿いに行くと野菜や果物を使った
ケーキを売るお店があります美味しそうだよ~~

さあ!甘いオニオンたっぷりの関西人には
なぜか懐かしい味のするでかいバーガー!
(お好み焼きのソースを彷彿とさせます)
20090713184809.jpg

塩味の効いた手作りベーコンは絶品です!


たらふく食べた後でもNAGIちゃんは
青果市場横のカフェでまだランチをすると言います
そんな我が家をあきれかえって見ていたナオぼんさんと
そこでお別れしてからコストコへ向かいます

明日はNAGIちゃんの学校の留学生達との
バーベキュー大会があります
幹事のNAGIちゃんは買い物で大忙し

メモを片手にコストコ内を走り回って
足りない物は途中のスーパーで仕入れることに

その次に向かったのはパパの出入りしている
歯医者さんでママは定期検診NAGIちゃんは
咬合調整をするために天満橋の京阪百貨店へ
そこの川村歯科さんは百貨店内に昔から有ります

治療後ようやく帰宅してからもNAGIちゃんの労働は続きます

バーベキューの野菜を切ったりお肉の下味を付けたり大忙し・・・・・

その後も留学生の名札を作ったり・・・・・・
ああ・・・・・・今日のスケジュールはハードだったな~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお!土曜日は本当に盛りだくさんだったのすね。
日曜日のあの時間に出会ったときは
土曜日からの大忙しのお疲れがピークでした?
でもNAGIちゃんの頑張りで留学生の皆さんは
とっても楽しまれた様子でしたね。

淡路島バーガー、夫がめっちゃ反応してました!

No title

盛りたくさん!てんこもり!!
お疲れさまでした。って疲れてないかぁ~(笑)
「淡路島バーガー」って聞いたとき…!?
デサント→コストコの間に行くぅぅ~(・・?
納得です。
でもシリウスママなら淡路島でもOKやったかもね~(*^^)v
シリウス家と長らくお遊びしてませんね~(T_T)
お遊びでお会いしましょう!!

マルクママ~~!

あはは・・・日曜日は相当グロッキーな顔でした?
ホントにめまぐるしくて怒濤の土曜日でした。
時間を見ながら次の目的地への移動時間を計って
結局自宅に戻ったのは夜の8時過ぎ
それからのバーベキュー準備でしたので
気が付いたら一瞬寝ていて日曜日のロキ君の
準備を一つもしていませんでしたよ(笑)

淡路島バーガー一緒に行きましょう!!
ウェットティッシュいっぱい持参して(爆)

アージョママ~~!

関西ご当地バーガーの火付け役とネットで見かけ
私も一瞬淡路島まで行かないとアカンのか??
と思って見たらナント西宮って書いてあったの!
即効ナオぼんさんにメールして「知ってる?」
ってきいたらもちろんご存知でした。
神奈川に行くのでもう食べるチャンスはないと
思っていたそうですが・・・・
それならお時間が有れば是非とお誘いしました
お好み焼きの味を彷彿とさせる関西人には
懐かしい味ですね~~~。
アージョ家からは近いので是非一緒に行きましょう!!

No title

遅々コメント失礼しますぅ~。

シリウス家のおかげであきらめてた淡路島バーガーを食べることができました。
おいしかったけど、食べにくかったね~。(笑)

あの後ALLOW TREEで何食べたの?
私は「今日こそ晩ゴハン要らないや」と思ったけど結構その時間になればちゃんとお腹が空くもんで、きっちり食べた自分をほめました。(^^;)ゞ

ナオぼんさん!

あっは~!美味しかったね~~~!
こちらこそ忙しい合間におつきあい
頂き有り難うございました。
やっぱあの後は芦屋バーガーに
はしごしに行くべきだった?

なぜなら実はALLOW TREEで
NAGIちゃんが食べたかった
メニューは夜のメニューだったので
結局何も食べなかったのよん!

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
