スポンサーサイト


白馬の楽しみ方教えます・・・

レギ子達が毎年GWにお出かけする白馬は
雪の多い年はもちろんこのGWまでスキー場が
営業中なので春スキーを楽しむ事が出来ます

スキー大好き一家のレギ子のママ達は
お正月とGWのスキーが毎年の恒例行事です

今年はママのぎっくり腰とパパの肘の調子が
いまいちだったため他のアクティビティを
探してみることにしたんだ

白馬は温泉も有名だよ~
至る所に無料の温泉や足湯があって
登山客やスキーヤーが利用してます

今回はちょっと志向を変えて「三枝美術館」へ
ここは白馬の景色を描いた山岳画家さんの絵が
展示されています

ママが二十歳の頃初めて白馬に来た時
泊まったペンションのオーナ夫妻と
八方尾根に一緒に登った山岳画家
「足立真一郎」さんの絵にも巡り会えました
saegusa

毎年GW中に行われる「塩の道祭り
これは毎年4日が白馬村の開催です
1557

今年で30回目を迎えてレギ子達は4回目の参加です
1553

そして営業が終わったスキー場はドッグランになっていたり
ここは大雪渓への玄関口「猿倉」の駐車場
まだ雪が残っています
3024
3033
3009
3015
こうやって雪遊びも出来ちゃいます

ピレモンさんから歩いて5分くらいの所に
平川が流れていますその川沿いは楽しい散歩道
2903
2935
2909

もちろんレギ子たちが散歩だけで終わるわけ無いジャン!
2965
2954
2956

そしてピレモンの庭に出来たドッグランはアンヨに優しい
2981
2983

今回のアクティビティの目玉は!!
なんと言っても「白馬アドベンチャークラブ」の
姫川のラフティング体験です
3067
3098
3058
3065
マッチョなインストラクターがスリルと楽しみを
演出してくれます水はまだまだ冷たくて
ウェットスーツを着ていても寒かったんだって

これからの季節は良いよね~~~!
夏は事前予約が絶対に必要なんだって
手軽に楽しめる大自然相手のスポーツです

青木湖ではワンコも一緒にボートで
散策出来るツアーもあるんだよ

白馬ではこの他にパラセイルなんかも体験できるんだよね~
5年ほど前の雪不足の時にNAGIちゃん達も
パラセイルに挑戦したんだよね

白馬にはおいしい物もいっぱいあるので
お腹も満足なのだ~~

いかがですか~~?
レギ子達と一緒に白馬へ行きませんか~~?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白馬はお楽しみがいっぱいあるんですね~♪
いつかは、いつかは我が家も白馬ツアー参加してみたいです~。
ラフティング!やってみたいんですよ~!
地域の役員で企画する日帰り旅行でラフティングの案もこっそり出してみましたが...。さすがに無理でした~。(笑)

マリプママさん!

あはは・・・さすがにラフティングは
無理でしたか~~(笑)
白馬は良いところですよ~!
景色は綺麗し空気は綺麗だし
遊びどころ満載ですよ~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
