スポンサーサイト


世界遺産弾丸ツアー2日目

津和野の道の駅で目覚めたパパとママです
「さあ!早くおでかけするでち!」とレギ子さんは
津和野1
朝から全開モードでママたちを誘います

道の駅からは2キロほどで町の中心部に到達します
太鼓谷稲成の近くのパーキングへ車を停めて
津和野3

津和野2

美観地区と太鼓谷稲成への参拝をします
津和野5

津和野4

太鼓谷稲成は赤い鳥居の参堂を社まで上がります
入り口でお供えの油揚げとろうそくをいただきます
守宮のおばあちゃんが「ようお参りに」とご挨拶
頂上の社でみんなの無病息災を祈願して

次は美観地区を歩きます
鯉が泳ぐお堀を眺める遊歩道・・・
ロキはどうしても鯉が気になるらしくワンワンワン!
レギ子は水に入りたいけど鯉がいるのであきらめモード
津和野
でもとうとう最後には鯉のいない反対側のお堀にダイブ・・・
あ~あ!
まあ、今回はあまり泳げなかったね
今度は泳げるコースを旅しようね

このままどこへ行こうかと相談の結果「出雲大社」へ行くことに
お昼ごはんは昨日行きそびれた9号線沿いにある大田市の
「海の店ささき」さんにリベンジ!
メニューは日替わり定食とラーメン定食しかないお店だけど
常にお客が満杯のお魚屋さんが経営するお店です

ささき

此処の日替わり定食は750円とリーズナブルで美味しい
今日は肉厚のカレイのから揚げ定食でした

昨日はここに来たとき1時過ぎで売り切れだったけど
アジの海鮮寿司定食だったんだよね。。。。

食べきれないくらいの唐揚げ付の定食と刺身3種盛り合わせで
二人で2000円とはなんともリーズナブルです

次に向ったのは平成遷宮を行ったばかりの「出雲大社」

さすが混雑してるね~~~と博物館の方の駐車場へ向います
車を停めて社に向うと・・・人人人・・・

つくなり参道の人だかりにびっくりしていると
どうも今日はイベントがあるみたいです
なんと流鏑馬神事が行われるところだった!
知らなかったけどラッキー!


解説が入り7人の射手による奉納神事です
出雲5
扇とすずを持って女性の華麗なパフォーマンスです

大槍と弓を携えて3度の試走の後いよいよ本番に向かいます
出雲1
この2番目の黒い馬の女性射手の松本氏が3本の矢を的に的中されました
会場はどよめきと拍手喝采でしたね

パパと交代でお社へお参りして今回の旅は終了です
帰りは境港へと言う案もありましたがゆっくりと帰路に着き
加西SAで1時間ゆっくりとドッグランとママたちの夕食を兼ねて休憩
8時ごろ大阪に戻りました

走行距離は全部で1200キロくらいでした
ランクル君良く走りましたね・・・

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!


大変ご無沙汰していますが、相変わらずアクティブですね~

判っている範囲では唯一の我が家のカノンの同胎犬ノアールもまた
先日、虹の橋を渡っていきました。
やはり特別な思いがありますよね・・・
そして28日、カノンは9歳の誕生日を祝うことができました。
亡くなったコの分まで頑張って生きてもらわなくてはね!

たしかレギ子さんとカノンは同い年でしたよね。
カノンも元気なのですが、我が家に来る前からの影響か
後左足が弱り、ちょっとしたことで直ぐに炎症をおこしビッコをひいてしまうので
カノンが車中待機できるような場所でないと連れて行けず、
かなり行動に制限が出てきてしまっています・・・
ワンズ連れでいろんな場所に行ける時に行っておかなきゃね!
レギ子さんは日々の運動で足腰も丈夫なのですね。

家族の健康第一!ですよね~



sanbo母さん!

放置ブログでお返事遅くなりました。
シニアと言う年齢を迎えると特にこの子たちの犬種は
心配がつきもの・・・・・・
しかし出来ることを、この子達の喜ぶことを探して
人も楽しんで過ごして行きたいです
家もカヌーを手に入れましたよ!
一緒に浮かべて遊びましょう!!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
