

世界遺産弾丸ツアー一日目(おまけの萩編)

おりおんの置き去り事件も片付き(笑)

さあ!次の目的地をどこにする??
「とりあえず先に萩に行こう!!」とママの提案で
さらに200キロ近くを移動することになりました

萩までの9号線はほぼ海岸通・・・・
雄大な景色を眺めながらの移動です
途中何箇所も夕日スポットを通り抜け
5時前には萩に到着・・・

ママは人生3度目の萩ですがパパは初めてなんですって

市役所の公営駐車場は「今日は夜遅くまで閉門しませんよ」とのこと
それならばと城跡公園や土塀の美しい美観地区を散策
石見10

石見9

途中で幕末の志士になりきった人があちこちにいたので
記念撮影をお願いしたり売店で夏みかんのフレッシュジュースを飲んだり

夕方に今日一日の汗を流すため「萩一輪」と言う海岸沿いの温泉宿へ向かいました
日帰り温泉は大人800円で貸しタオルつき
海を眺めながら入れる露天風呂は素敵で貸しきり~~~!

お風呂の後は夕食まで海岸沿いを散歩しました
ちょうどサンセットの時間帯多くの観光客が
海岸沿いを散歩しています
石見8

石見7

石見5

パパは「水平線に沈む夕日を久しぶりに見た!!」と大興奮!
いい記念になりました

夜ご飯はこれもガイドブックにあった市内のお店をチョイス
「こづち」と言う小さなお店ですが
赤うにと言う種類のウニが一船丸々乗った「うに丼定食」が有名
これと刺身盛り合わせ・焼いたぶりカマ・イカ丼とパパだけ生ビールね・・・
石見4

石見3

石見2

どれもうなる美味しさ!!お腹いっぱい食べても〆て7400円!!!
安い上に感動のコクと旨さに大満足でした

そして一路津和野の「道の駅津和野なごみの里」へ向かい
さっき飲めなかったママはここで持参したビールとおつまみで
心地よい風に吹かれて月夜を眺めながら乾杯
明日は朝から津和野をめぐりましょう!!






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
