

2013年GW恒例白馬旅~~2日目!

朝は平川の散歩で白馬の一日は始まります
309910_257950007682389_600857452_n.jpg

IMG_4564.jpg
んでレギ子はお決まりの平川ダイブ
IMG_4573.jpg
なんぼなんでも冷たいやろ!!(笑)

さあ!毎年本来なら白馬開催の塩の道祭りに参加している今日・・・
今年は参加できません!!
「白馬の観光協会さんごめんなさい!」
今日はシリウス家の今回のメインイベントに出かけます
それは・・・・青木湖にカヤックを浮かべて遊ぼう!
先ずは青木湖をぐるっと回ってポイントを探します
そしてレギ子のお家のカヤックは一人乗りなので
ママとパパは交代で漕ぎ手とピックアップ組に分かれることに
216240_258397720970951_555618907_n.jpg
以前お世話になったライオンアドベンチャーの基地は
目標として比較的わかりやすいのでゴール地点に選びました

スタートは青木湖の北側の岸辺で車を停められて
カヌーが降ろしやすい所を探しました

ちょうど山桜が咲いていて帰りもポイントが見つけやすいかな?

先ずはママとレギ子がトップバッターです
942579_258011827676207_1264610621_n.jpg

もちろんレギ子はカヌーの楽しさを知っているので
自分で乗り込んでしばらく行くと持っているおもちゃを
湖面にわざと落として「ママおもちゃが落ちました!取りに行かなきゃ!」
と飛び込むんですよね・・・
そして・・・・すぐに乗せてください!とカヌーまで泳いできます
そのたびに片手でカヌーにレギ子を引き上げるのは中々大変なんですよね。。。

それを6回ほど繰り返してなんとか対岸へ到着!

青木湖を渡りきって対岸で待機していたパパに交代して
今度はシリウス兄ちゃんとパパの番です
IMG_4582_20130509072116.jpg

パパの時は追い風も手伝ってママの時より早い!!
向い岸で出迎えてもう一回行こうか?ってところで
とにかくお昼ごはんに行くことにしました

場所は麓ママさんのお勧めの「姫川源流茶屋」
此処の「蕎麦尽くし」1300円のメニューをいただきます
お漬物や蕎麦茶・盛り蕎麦・蕎麦粉お焼き蕎麦粉シフォンケーキ
等が楽しめる定食のコースをテラス席でワンズと一緒に楽しめます

昼ごはん後少し曇ってきたので姫川源流と親海湿原を散策して
カヌーは終了・・・

とりあえずグリーンスポーツまで行ってちょっと楽しみな
露店を覗こうかな・・・・でも2時ごろだったので
すべてお片づけのまっ最中でした~残念!

その代わりに「青鬼地区」を散策しました
261863_258068384337218_302550272_n.jpg
古い民家が残り山間に棚田の残る美しい村でした

今日は帰りに楽Pさんに寄ってGW恒例の青空市でママはデイパックを購入
30%オフだったの!デザインも性能も中々のもので次回の山歩きが楽しみです

今日も白馬を堪能した一日だったよ~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
