

2013年GW恒例白馬旅~~一日目!

さあ!レギ子のGW後半はいつもの白馬旅行です!
お宿は決まって「P・ピレモン」ロキ君の実家です

今回はちょっとだけアクティビティの変更をしました
いつも参加している「塩の道祭り」ですが
今回は白馬の開催日ではなく小谷村の祭りに参加
そのきっかけは「モンベルフレンドフェア」で
小谷村の観光協会さんが宣伝に来られていて
ワンズ専用のシャトルバスが運行されると聞いたので
今年は小谷村の祭りに参加することにしたんです

5月2日の夜11時に大阪を出発して松川の道の駅に4時ごろ到着
仮眠して7時半ごろには栂池高原スキー場の駐車場へ到着
そこからワンボックスのシャトルバスにワンズオーナーが3組乗って
600760_257479124396144_249981936_n.jpg

サンティン小谷辺りの出発地点に送ってもらいました

小谷村の場合は出陣式は無く開催側のご挨拶の前後のアトラクションがあって
428595_257492104394846_1669694789_n.jpg

600745_257492177728172_14919839_n.jpg
三々五々出発していきます
レギ子達もアトラクションや振る舞いを堪能して
8時半ごろスタート地点を出発しました
白馬コースだとあまり早く出発すると振る舞いの準備が出来ていないことがあるので
早く行くのは良くないんだけどね・・・・
小谷村の場合は後から後から振る舞いが出てきて
ママたちはいっぱいお代わりしちゃったよ~~!

中でも小谷村特製のおこわが美味しくて
漬物やおひたしがいっぱいで奈良漬も種類がいっぱいです
おにぎりなんかも有ってお腹いっぱいになりました
428483_257509601059763_465495927_n.jpg
コースのほとんどが山道の小谷コースは景色も
振る舞いも納得の良いコースでした
ゴール近くまで来ると素晴らしい白馬連邦が出迎えてくれます
947170_257583721052351_310442108_n.jpg

しかし白馬村の開催のときより参加者が少ないような気がします

しばらく小谷村コースにはまりそうなシリウス家です
あ・・・・白馬コースは来年は落倉出発だね・・・それも魅力だな~~!

今回9キロのコースを4ワンズで歩いたよ!
なんと油断していましたがしっかりダニーの洗礼を受けました
気をつけなくちゃね・・・・

その後レギ子達に雪を堪能してもらおう!と言うことで
雨飾山荘まで足を伸ばしました
IMG_4536.jpg
去年は鎌池近くまで車で行けたけど今回は露天風呂まで
その後は林道をフリーで雪道を楽しみました

帰り道六拾刈の足湯でパパとママはリフレッシュ
941795_257594704384586_1093654735_n.jpg

Aコープで買いものしてピレモンへチェックイン!

そして・・・ワンズは夕食後心地よい疲れでバタンキュー
936965_257669257710464_1591185218_n.jpg

明日も楽しく過ごしましょうね~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
