スポンサーサイト


女子会で走行距離半端無い!

4月20日に伊勢のワン子オッケーの宿を予約
パパは日曜日にツーリングがあるのでほっといて。。。
NAGIちゃんとMIちゃんと3人で行こう!!
そこは「じゃらん」のセット料金が設定されている宿で
どうやら美味しいものがセットされているらしい

今回お願いしたのは「国産牛焼肉とセラピーフィッシュ体験付」
伊勢はレギ子一家にとっては鳥羽は日帰り圏内ですが・・・・
せっかくお泊りするんだから行けない所を網羅しましょう!

で・・・・パワースポットで名高い那智大社に行こう!!
コースは悩んで紀伊半島を一周するコースを選びました

朝は6時前に自宅を出発して先ずはMIちゃんが運転
白浜手前まで運転してもらいました
MIちゃんも長い距離が運転できるようになったね~~~!

次の休憩場所に選んだのは「道の駅志原海岸」
志原海岸
ウミガメの産卵地で有名なんですって

次は「夫婦波」と言う左右から波が押し寄せる絶景スポット
ここはママたちが若いころ串本ダイビングに行く途中
よく寄った休憩スポットです
夫婦波
波跡が真ん中でハート型になってるのがわかりますか?

9時過ぎに潮岬灯台へ到着です
潮岬1
灯台はワンズNGなんでママと散歩です

で・・・潮岬と言えばここで記念撮影
潮岬2

観光が終わったら早速腹ごなしでしょう!!
近畿大学が携わっている本マグロの完全養殖
「近大まぐろ」の握りを朝ごはん代わりにいただきます!
潮岬3
う~~ん!トロがとろっとろ!

次に向かったのは勝浦駅前の「竹原」と言うマグロ専門店
ここではマグロの刺身盛り合わせと目玉の煮付け・・・
竜田揚げとイセエビの味噌汁!!
どれもウマウマで言うことなしです
あ・・・・写真忘れてた

続いて橋杭岩へ・・・
潮が引いていて岩の近くまで歩いていけます

橋杭岩

本日のメインはこのパワースポット!
那智大社2

荘厳な那智の大滝は延命長寿の清水と言われています
那智大社1
レギ子達もいっぱい飲んだぞ~~~

その後は延々と42号線を尾鷲から紀伊長島を経て
紀勢自動車道から一路鳥羽を目指します

さあ!お宿の「スイートイン鳥羽」に着いたのが17時半ごろ
荷物を置いたら疲れた足をこの子たちに癒してもらいましょう
セラピーフィッシュ

NAGIちゃんもMIちゃんもくすぐったくて
キャーキャー言ってました(笑)

夜は食べきれないほどの焼肉と刺身盛り合わせ
焼肉

それだけでも豪華なのにサザエのつぼ焼きと焼き牡蠣
魚の煮付けに茶碗蒸しと後から後から出で来るんだもん
もうお腹いっぱいでレギ子達もちょっとおすそ分け~~!

次の日は鳥羽水族館へ向かいました
ママは行った事があるのでNAGIちゃんとMIちゃんだけ
レギ子達は周辺散策しました


鳥羽1
お魚ふれあいコーナーでは飛び込む気満々のレギ子さん
鳥羽4
明け方の雨がうそのような快晴!
鳥羽2
もう一つ観光を
内宮の伊勢タウン「おかげ横丁」へ・・・
ここでもみんな人気者です!

あまりの暑さで早速五十鈴川へザブンしたレギ子さんでした
おかげ横丁

今回も楽しかったね~~~!
しかし・・・・大阪から紀伊半島一周して伊勢から新名神経由で大阪へ・・・
走行距離600キロくらい走ったと言う噂あり半端ねぇ
近畿県内(一部中部)だけの旅行で走る距離ちゃうよな~~(笑)

恐るべしシリウス家女子会でした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
何時も読み逃げ・・v-410
同じ日 同じ所に行っていたんですね
橋杭岩で写真皆モデルさんできてよい記念できましたね

何時の日か どこかでバッタリ何てなるかも

モコママ~!

おお!ニアミスですよね~~~!
うちは怒涛のように駆け抜けて行きました。
いつかご一緒しましょうね~~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
