スポンサーサイト


橋を二つ超えたら・・・・・

4月の13日はモンベルのフレンドフェアーに行って来ました
今回は是非カヤック用のネオプレーンの半パンを買おうと思って
ついでに夏用にトレッキングシューズも手に入れました

現地ではクレア家とNAGI彼さんに出会って楽しくお買い物
明日はNAGIちゃんと彼氏さん二人はマド家とヨットレースの予定と
聞いていたんだけど・・・・・・・諸事情でママが送って行く事になり
いきなりママも香川行きが決定!

NAGIちゃんの用事が終わって
夕方遅くからの出発となってしまってマド家にはご迷惑おかけしましたが
あはは・・・・・どんなに遅くても着いたら始まる
「うわばみ宴会」

次の日はなんと朝5時起きなのにおつまみ満載で飲んで大丈夫か?
あくる日14日はマドママの所属のヨットクラブがレースに参加します
レースの詳細はマド家のブログへ・・・

さて・・・・心配したとおり寝坊組がいて(笑)
案の定どたばたで港までマドママとNAGIちゃんを送っていき
ママは再度みんなが起きるのを待って二度寝

7時に居残り組は起床して
さあ!MIちゃんとマドパパとワンズを乗せて
パフ
「うどんツアー」

ふふふ・・・またかよ!と言わないで~~!

先ず始めは「須崎商店」
何でも売ってる食料品店の店先で頂きます

本日は行列ができていました
須崎商店
ここのお勧めは少し甘さを感じるかけしょうゆと卵の
釜玉~~!
須崎商店2
麺は太めでシコシコです!

続いて2軒目は画像は無しですが
愛媛県との県境の「武蔵」
良くあるセルフスタイルのうどん店
濃い目のかけつゆは私好みでした
ここはかけうどんに卵てんぷらをトッピング
MIちゃんは鳥天も頼みました

次に行くまでに腹ごなしをかねて海岸線を走って
砂の造形物「寛永通宝」を展望台から眺め
寛永通宝

その次は紫雲出山に登ってみました
紫雲出山
ちょうど「桜祭り」が開催されていてまだ桜が楽しめました

山に登ったら遠くNAGIちゃんたちが見えるかな~~?
もういっちょ!
瀬戸大橋

3軒目は四国村にある「わら家」さん!
ここの名物はたらいうどん!
わら家
これ特盛900円ですが家族盛2300円はこの倍あります
釜揚げうどんで細めのつるつるうどんです
暖かい付け汁につけて生姜は自分でおろして
トッピングのねぎも好きなだけ頂きます

もう食べられない~なんて言ってたくせに
ペロッと平らげて本日の「うどんツアー」は終了です

マドパパいつもガイドありがとう!!

二つ橋を越えたこの交流は次はいつかな~~?





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
