スポンサーサイト


桜色に染まる山を愛でに・・・・・

夕方のニュースで「吉野の桜が上千本から上が見ごろです」
と聞いて・・・・

やっぱ有名な桜だから来てみたいじゃん!

だから・・・平日にお休みをいただいて・・・

いつも川へ直行するのでこの辺りは素通りが多いけど
久しぶりに吉野のお山へ足を踏み入れてみました

朝は8時に自宅を出発10時ごろに中千本の辺りに到着
しかし・・・・駐車場満車・・・
そこから先は一方通行になっているのでパーキング求めて
どんどんどんどん進んで行きます

こんな桜の時期に来たことがないので上千本過ぎて
ここから先パーキングありませんの表示が・・・
しかし・・・とりあえず奥へ奥へ・・・・・
結局林道をずいぶん通り奥千本の金峯神社まで車で来ました
そうしたら金峯神社手前の路側帯に空き地があったのでそこへ車を止めて
金峯神社や奥千本の西行庵まで歩いて行きました
yosino3
今日は足元は普通の靴だったので滑る滑る
でも西行庵から見る奥千本は水墨画のようでした
yoidno2

これから桜を植えるのか山の木々が伐採されていたのは
ちょっと興醒めでしたが数年先を楽しみにしましょう!

上千本が見渡せる高城山展望台へ歩いて下って行き
咲き誇る山桜と遠く金剛山や葛城山・二上山・高見山を眺め
車で帰路に着いたのはいいんだけど

かなり細い道を大勢の観光客の間をそおっとそおっと
通って下りました。。。。
歩いている人に抜かされる位ゆっくりゆっくり

あ~~~~ランクルで来なくて良かった~~~(笑)
お天気が良くて窓を開け放しだったので窓から覗くレギ子とロキを
yosibo1
通行している人が頭をポンポンと撫でてくれたりして
yosino6
上千本の絶景を眺め
yosino4
混雑してるけどかなり楽しく下までたどり着きました

如意輪寺まで戻ってきて車の流れは普通になったけど
そこで気がついた対向車・・・・・
まったく動いていないのよね
yosino5
「え????この渋滞どこまで???」
そうなんです大渋滞が国道169号線の辺りまで続いてます
恐るべし吉野の千本桜渋滞です・・・・

でも思い切って来てよかった~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わお~ん、吉野の千本桜に行ったのね~*^^*
もぉ上千本まで見ごろでしたか! 今年は早いなぁ~
わたしもここ数年、春の桜と、秋の紅葉を見に行ってます。
秋より春の方がよっぽど渋滞すごいです。
でも、シリウスママ上の方に車停めれたんですね~ スゴイー

わたしはいつも、朝早く如意輪寺近くの駐車場に停め、高城山展望台と西行庵までお散歩してます。
途中、おいしいお豆腐やさんでダシ豆腐と、豆腐ドーナツ食べて
お茶屋さんで葛餅食べるのがお決まりのコースになってます^^

シリウス家、この冬お山歩きもたくさんしたんですね~
来期はぜひご一緒したいです!^^

ちゃいろちゃん!

おお~~!毎年行くんですね!
私は人ごみに恐れをなしていつも素通り・・・・
平日お休みいただいて初めて行きました。
平日にもかかわらず。。。。人人人・・・・
今度は朝一に下のほうに車停めて歩けるようにします

で・・・・来シーズンと言わず行きたいときいつでも
声かけてくださいよ!お付き合いさせてもらいます。
何にも予定なければすぐにウロウロする人ですから(笑)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
