

春の週末は・・・・・山~~♪

土曜日は予報では晴れ・・・しかし一日を通して曇りがち
で・・・ゆっくり目に自宅を出て今日は登山の下見に行こう!!

ママとレギ子とロキの3人で9時過ぎに自宅を出発
地道を走ってゆっくりとドライブも楽しみ
昼前に現地に到着しました

本当は県境まで行かないと登山口が無い
しかし道はまだ冬季閉鎖中
仕方が無いので冬季閉鎖中の道路を歩いて
県境までゆっくり歩きます
人も車も誰も来ません

閉鎖されている入り口近くにもう一つ登山口を発見
登山口1

ここでも良いんじゃないかな??

しばらく歩いていくとこんなもの発見!
登山口2

ロキ君興味津々・・・

とりあえず県境まで5キロの道を春の匂いを感じながら
のんびり歩き、持ってきた昼ごはんをいただきます
登山口3

峠には簡単な地図が有り色々な方面へ此処から登れそう
しかし目指す山はどうやら地図がしっかり読めないと難しい山のようで
時間も往復5時間以上かかるらしい

自宅に戻り二つの登山口を検索してみると
手前の登山口からのコースも只者ではないらしい

さあ!冬季閉鎖解除を待ってもう少し暖かくなったら
NAGIちゃんと登りにこよう!!

で・・・・日曜日は朝からガレージの掃除をして
朝昼兼用のブランチを済ませ自宅から30分ほどで行ける
ここへ・・・・・
星のブランコ

4頭連れて久しぶりにやってきました
馬酔木の香りが立ち込めて気持ちよい散歩でした


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
