スポンサーサイト


距離感無視???

シリウス家の3月の初めの毎年の行事は・・・・
白馬のピレモンでロキ君のお誕生日会と決まってたんだけど
今年は家族の休日がギリギリまでわからない
だけどそんな我が家の都合でピレモンに迷惑かけられなくて
早々に白馬行きをあきらめていたママでした・・・

まあ・・・日帰りで近場に遊びに行くか~~~
と言うくらいの気持ちで週末を向かえました

そんな折にトントントンと話が決まって
しかもマド家にお世話になって
牡蠣を食べに行くツアーなるものが決まって
どうせ食べるならお得に食べ放題・・・
せっかく行くなら少し山歩きもしよう
おまけにうどんツアーもしましょう!
と言うなんとも贅沢な休日となりました

仕事をそれぞれ片付けて結局みんなでマドラー家に大集合!
橋を二つ渡れば近いじゃんって????
どんな距離感してるねん!

完全に距離感狂ってます(笑)

先ずはマドラー家のすぐそばの屋島へ軽登山
屋島登山

そこでワンズのガス抜きを行って

日本一長いアーケード街の中にある
ジャングルオイスターガーデンへ・・
ここは焼き牡蠣と一品とお酒類が食べ放題飲み放題で
男性4500円女性4300円と言うお得さ~~~!

二次会はスペインバルで美味しい肴とワインをいただき
お泊りは常宿のマドラー家へ
昼間の疲れで早々に撃沈・・・

え??うわばみ宴会は~~?なんて聞かないで(笑)

香川県滞在二日目は「うどんツアー」

先ずは人気店の川沿いに建つ「中村」へ
あさ9時に開店するので大体9時半ごろに到着
すでに行列が・・・・
udon2

ここではかけうどんと野菜天ぷらトッピング
マドママが地元テレビ局の取材を受けていた
udon3

二軒目は「おか泉」結構市内にあります
ここではぶっかけを頼みます
次のうどん店のメニューがかけうどんか生醤油が有名とのこと

次に食べる物を予測して食べる量を少なめにかぶらないように
注文するのが良いんだとか・・・

そして次に向かったのが「山下うどん店」
udon1
このお店では生醤油うどんかき揚げトッピングをいただきました

もう一軒行くらしいけどその前に少し早春の香川をドライブ
最後に向かったのはアナゴの天ぷらで有名な
「玉藻」高松駅や県民会館玉藻城の近くのお店で
揚げたての天ぷらが味わえます
残念ながら本日はアナゴは売り切れ・・・
しかし・・・・
ふぐの天ぷらげその天ぷら鳥の天ぷらキスの天ぷら
全部いっちゃいました~~~(笑)

ひょっとしたらウジウジと引きこもっていたかも知れなかった
3月の休日を今回思いがけず盛り沢山の旅行にプロデュースしてくださった
マドラー家にスペシャルサンクス!

で???このメンバーひょっとして
毎週会ってる??


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~(^^)凄い!!
盛り沢山な旅になって良かったですね(*^^*)/

距離感なしは、元気な証拠やね☆

かあちゃん!

元気に遊んでます!
ショーにも参加できたら良いんですが・・・
遊ぶほうが性に合ってるようです(笑)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
