

毎年恒例大山貸し別荘ツアー1日目

マドラー家・森之介家と行く大山貸し別荘ツアー
すでに恒例となりつつあります
今回は仕事のNAGIちゃんはお留守番MIちゃんはママの風邪がうつってダウン
仕方がないパパと二人でで行きますか

朝は4時に大阪を出発して蒜山高原サービスエリアを目指します
7時過ぎには無事到着して朝ごはんを食べているとマドラー家着
朝ごはん
森之介家は夜中に到着して就寝中
全員朝ごはんを済ませてから本日のスノーシューコース
「三平山」を目指して出発
三平山登山開始

冬型の気圧配置で北へ行くほどふぶいている様子で
大山の勇姿も山頂まで見えません
しかし時折見える抜けるような青空と日差し
三平山3

雪のトンネル

雪山トンネル
風の織り成す雪山の風紋や樹氷をまとった山々の木々
三平山1
三平山4

みんな口々に綺麗ね~~~!って
三平山2


8合目辺りからは草原の尾根筋を歩くので周りをさえぎるものがなく
すでに頂上付近まで先行しているワンズが見え隠れします
三平山5

ちょうど良い距離の登山ルートを登り山頂で記念撮影
ピークハント三平山
三平山山頂

その後下山コースはルートを変えて急な坂道をほぼ尻セードで滑り降り
お昼ごはんへ突入であります
今日のメニューは山昼ごはん担当「マドママ特性ミネストローネな鍋」
ミネストローネ鍋

ママは気を利かせてパルメザンチーズとオリーブオイル持ってきたもんね

早い目に撤収して貸し別荘へ向かいます
勝手知ったるマニュアルで止水栓・ガス栓などのライフラインを確保
早速夜ご飯の仕込を済ませ先ずは夜に向けてお昼寝タイム~~~
森之介とアイガー
起きたら早々飲み会開始
すでに飲み会


夜ご飯担当はママです
そして珍しくメニューは「すき焼き」
すき焼き

程よい霜降りの松阪牛を購入
で・・・・つける卵は蒜山高原名産「朝告鳥平飼い卵」
ちょっと贅沢に美味しく頂きました

美味しいもの食べて美味しく飲んで
なんて幸せ~~!

明日もいっぱい遊ぶぞ~~~!




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
