スポンサーサイト


ママの誕生日~~~!

ママのお仕事の福利厚生事業に結婚25年施設利用券
と言うのがあるんだけど・・・・
大阪市内のホテルか京都の嵐山の宿泊施設か
どちらかを選ぶことができます

もちろん夫婦2人だけで利用することもできますが
その金額内でディナーでもランチでも使えます

それなら家族全員で美味しいもの食べましょう!!
場所もしばらく行ってない京都へ!!
冬の嵐山も家族で行くのはNAGIちゃんの十三参り以来です

11時半から3時までお部屋を用意していただけるので
朝もゆっくり目に家を出発・・・・
京都の市内は小回りの効く小さいジムニー君で

最初に向かったのは嵯峨野の化野の念仏寺
化野2

化野1

そこから少し足を伸ばそうと歩いていると
お茶屋さんの自分で挽く抹茶体験と言う看板に吸い寄せられて
お店の中をのぞくとインパクトのあるだるま発見!!
良縁だるま
良縁の縁起だるまだとか・・・・

しかしもっとインパクトが有ったのがここのおばさん!
話好きで客のあまり来ない日だったので話したくて話したくて
うずうずしていたらしく・・・・
親子でこのおばさんの講釈にお付き合い
結局「良縁」とはなんだったのか最後まで聞けずに店を退散!(笑)
機会と時間のある方は念仏寺近くのお茶屋さんに寄ってみてください
10分ほどはつかまること確実です・・・・

結局ほかのお寺に行くこともなくお腹もすいたので
嵐山へ・・・
料亭の一室に通されて出てきたのが
美しく盛り付けられた良質のイノシイのお肉
ボタンの花のように盛り付けられていました
rps20130219_133057.jpg
以前いただいたボタン鍋は丹波笹山だったかな?
その時は赤味噌に木の実やゴマをあわせた濃厚な出汁
今回は京都らしく白味噌仕立てでした

しばし嵐山を散策してお茶をしに町屋カフェへ
ひとつメインより奥まったところに有る嵐山のむらと言うお店です
甘いもんセットはお菓子につけるお茶を選べます
町屋カフェ
甘味とコーヒーに癒されて帰途につきました

帰りに足を伸ばし鶴見のアウトレットへ行き
NAGIちゃんの欲しかった可愛い色のスパッツを買い
ちょっと遅くなったので慌てて帰宅
レギ子達のご飯とお散歩をさせている間に
NAGIちゃんとパパはホームセンターへ行ってくる
と言って出かけていきました

しかし・・・・9時前になっても帰ってきません
さすがに夕飯もいらないくらいお腹いっぱいだったけど
軽くおうどんくらいを用意していたんだ・・・・

そしてパパが戻ってきて・・・やっぱり夕飯いらないよ~
と言いながらコーヒーを作り始めました

あらら・・・そうなのね・・・
仕方がないおうどんは明日の朝に食べるか~~?

と思った次の瞬間NAGIちゃんがいきなり部屋の電気を消して入室
おいおい!!消してどうするの~?

いきなりスティービーワンダーのハッピーバースデーの曲を
アイフォンで流しながら乱入してきたのがケーキを持ったNAGI彼くん!
バースデーケーキ
そしてシャンパンシャワー!
シャンパンシャワー
「え???いつ来たの~?」
今日はお仕事だからお昼ご飯にはご一緒できなかったんだけど
仕事が終わってから駆けつけてくださったようです

お誕生日はいくつになってもうれしいけど
こうやってお祝いしてくれる人に囲まれて
気遣ってくれる人がいることが幸せなんだね・・・
母はうれしいよ~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピ・バースディー~
おめでとうございます。
ご家族みなさんに祝ってもらえるって、ホントに嬉しいですよね。
どうぞ、良いお年にしてください~
 

No title

うふふ,お互いいいお誕生日を過ごしたようですね(^^)
来週は,お誕生会第2弾といきましょう〜〜

No title

すてきなお誕生日でしたね(^^)
わたくし、甘味のおさしんに食いつきました
甘いもの食べた~い

shio-chanさま~!

メッセージありがとうございます。
娘も大きくなってお誕生日会が復活?
嬉しいモンですね・・・。

マドママ~!

お互い一緒にひとつずつ素敵に年を重ねて行こうね~!
いつまでも楽しくこれからもよろしく。

のあまま~~!

え??甘いもんに食いついた~?
ではぜひ行きましょう!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
