

ひるがの高原スノーツアー第二日目

二日目の今日はスノーシューでハイキング
これあくまでハイキングですから・・・・

朝ごはんは昨日の鍋の残りと雑炊を頂いて
荷物を分けて持ちます・・・
荷物ですよ宴会の食料ではありません(笑)

な~~んて・・・・

早速登山口に向かって雪山登山の開始です
ひるがの18

ひるがの19
2時間かけて頂上までの3分の一を登って・・・
お昼時を向かえたので少し下山してお昼ご飯に・・
ひるがの4
そして・・・・頑張って持ってきた(ここ重要)
食材を駆使してお昼の宴会始まり~~!
って・・・やっぱり宴会かいな。。。。

ひるがの2
ワインも登場!メインはチャウダー鍋
心も体も温かくなって撤収~~~!

下山途中でちょっとしたトラブル発生!
突然谷へ駆け下りたアイガーちゃんに引き続きロキも激反応!
ワンワンワン!!何かがいる!!
尋常じゃないワンズたちの反応に普通に呼んでも戻ってこない!
「アイガー!戻れ~~~!」
と叫んでNAGIちゃんが谷底にアイガーちゃんを追いかける
ほかのメンバーでロキくん他のワンズを追いかけて行かないように確保!

20分ほど緊張の時間が過ぎてようやくアイガーちゃんが
NAGIちゃんと一緒に谷底から戻ってきた興奮状態のNAGIちゃんとアイガーちゃん

詳しく様子を聞くと
野生の獣に向かってアイガーちゃんが吠えながら追いかけていて
呼び戻そうと谷底へ追いかけたNAGIちゃんが見たのは
そこそこ大きな獣が2頭いて・・・・
NAGIちゃんの20メートルほど前でアイガーちゃんと向かい合っていた
最初足が雪の中に埋まっていてイノシシにに見えたので近づくのは危険!
しかも・・・アイガーちゃんと一発触発の状態

そのうちアイガーちゃんが片方の獣の頭突きに会ったらしい
キャンキャンキャンと悲鳴を上げたので上にいたみんなはびっくりしたよね

どうやらニホンカモシカだったようで
本当にみんなに怪我がなくてよかった!

お宿に帰って今日の疲れからみんなでお昼寝・・・
二日目のうわばみ大宴会へ突入~!
ひるがの16
今日のメニューは鶏ちゃん焼き・クリームコロッケ・具沢山サラダ

おなかいっぱい食べて・飲んで・おしゃべりして
夜は長いぞ~~~!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アップ,早っ!!

相変わらず飲み続けの雪遊びでしたね(^^)
美味しい食事と美味しいお酒,そして美味しいシチュエーション!!
次回も,シリウスママの美味しい居酒屋お願いしま〜〜す。

マドママ~~!

えへへ・・・意外とアップ早かったでしょう!!
今週末は大山だね~~~!
お誕生日会しますか~~?
でもケーキは要らんかな(笑)
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
