スポンサーサイト


ひるがの高原スノーツアー一日目

去年から決まっていた
「ひるがの高原スノーツアー」
参加者は毎度おなじみマドラー家・森の介家
我が家はオタク娘MIちゃんとおりおんを除く3人と3匹

お泊りは「和み舎さん」です
なごみ舎

先ずはひるがの高原SAにて待ち合わせ・・・・
当初10時集合の予定だったので渋滞も考慮して
朝5時に出発・・・

案の定東海北陸道でぎふ大和からのチェーン規制と
白鳥で追突事故渋滞発生・・・
急遽白鳥で降りて関まで地道を走り9時半には
ひるがの高原SAに到着・・・
これまたジャンボフェリーに乗らず高速を飛ばしてきた
マドラー家は早朝にすでに到着済み

力尽きて養老SAで仮眠中だった森の介家が
さらに伸びた渋滞につかまり11時着で全員集合

ひるがの高原SAのETC出口で降りた一行は
ワンズの雪遊び場所に向かってGO~!

ひるがの12
ひるがの11


青空の元思いっきり雪遊び~~~して
ひるがの1

ひるがの9

ひるがの8
途中で偶然コーダ君って言うフラットの男の子と
ご一緒しました・・・・
1歳7ヶ月ってことで大きなかわいい子でした
ひるがの20
シリウス兄ちゃんがこんなに小さく見えるんだもんね
ひるがの15
アイガーもニッコニコ
ひるがの14
森の介くんもデヘヘ・・・
ひるがの13

そして・・・雪山ご飯!
ひるがの21
前回好評だったマドママ特性ザーサイ鍋
そして焼き餃子!!

2時過ぎには宿に入り早速宴会準備(笑)

夜は最近定番のお取り寄せカニ~~!
カニが一番美味しく感じられる蒸しカニで
ひるがの17

それと鍋が今日のメインです
ひるがの22

うわばみ宴会第一日目は夜更けまで続き
明日はスノーシューで大日ヶ岳方面にスノーシューハイクです



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました。

先日はひるがの高原でコーダがお世話になりました。
(知らぬ間に、オヤツまでいただいていたとか ^^;)

ワンコたちに遊んでもらって、コーダは本当に嬉しそうでした。
コーダはまだまだやんちゃで、ついついやりすぎ、先輩たちに
おこられて、ちょっとは犬社会をオキテを学んだかもです。

またいつか、どこかでお目にかかれましたらよろしくお願いします♪

usagi

コメントありがとうございました。
あらら・・・ブログやってるの良くわかりましたね~~(笑)
usagiさんのブログも山登りとか本格的にやってらっしゃるので
すごいですね~~~。
うちの場合はほとんど雪上宴会?(爆)
またどこかで会えたら遊びましょう!!

No title

フラット飼ってる人はそんなに多くないし、いろんな地方の方たちで集まってらしたので、きっとブログ(ワンコ)つながりではないかなと、ちょこっと検索したらすぐヒットしました。v-238

大型犬を飼うのは初めてで、いまだにとまどうことも多いですが、シリウスママさんたちみたいに、ごく自然に犬と触れ合っていけらたいいなと思っています。v-22

usagiさん!

あはは!実はねあのお友達は元々同じ釜の飯仲間
つまり・・・・白馬のペンションで知り合ったんです
小さい白いワンコの飼い主さん元々ゴルちゃんのオーナーさんで
最初の年は朝食で顔を合わすだけ・・・・
次の年もお互いに楽しそうな家族だな~~!
その次の年末年始に飲み仲間になってからは
ワン同士ママ同士偶然に誕生日が同じ年の一日違いと言う
偶然がぐっとお互いの距離を縮めてから
春夏秋冬どの遊びにもお付き合いするようになった友達です
お互いアウトドア大好き遊び好き今ではお互いの家を宿代わりに
使う間柄でございます~「ね~~!マドママ~!」

あらまあ

最初は白馬ペンションつながりだったんですか。
気の合う仲間ができ、人もワンコたちも楽しい時間が
過ごせるってホントいいですよね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
