

大山ツアー

2013年1月12日~14日
ワンコと一緒大山スノーツアー

毎年恒例となりつつある大山ツアーですが
今年はマドラー家お勧めの民宿にお泊りです

ここは大山スノーリゾートの登行リフトの近く
ワンコ好きなご一家が経営されている民宿です

だからスキーの間オーナーさんがワンズの面倒を見てくださるので
心置きなく飼い主連中スキー三昧ができます

リフトの午後券を買ってスキー場に繰り出せば・・・

早速昼ごはんにと突撃~~(笑)
大山スノーリゾート1

NAGIちゃんはシングルリフト乗ったの初めて~~~!
大山スノーリゾート2
と喜んでたな・・・・

ボーダーが多いのであまりコブコブが無かったのも幸いして
大山スノーリゾート3

適度に良い運動!!

夜は夜で毎度シリウス家の部屋に集まり宴会三昧

二日目はスノーシューで元谷小屋まで林間コースを歩きます
大山スノーリゾート
雪は豊富でお空は真っ青!!
大山北壁
大山の北壁を眺めながらの1時間半ちょっとのコースです

林道下には人影の無い大山寺に雪が積もり・・・
まるで鎌倉時代の武家屋敷のセットのようです
元谷小屋

お昼ごはんは雪のテーブルでお決まりの雪上宴会
宿から直接歩いてこれるので当然アルコールオッケー
大山雪めし2

おいおおい!そこでするなよレギ子!
大山雪めし1

スキー場まで来たら下山するときは登行リフト(無料)に
乗せてもらえれば宿まで歩かなくても良いんだけど。。。。。
当然ワンズは無理だよねぇ・・・・

駄目もとで先ずロキ君を抱いてNAGIちゃんが
「ワンコ抱っこしてリフトに乗せてもらえますか?」と交渉

係員さんのオッケーが出たところで
次々大きなワンズを連れてリフト乗り場へ・・・
大山スノーリゾート
こりゃあまるで詐欺行為だw


時間があるのでちょっと小高い山へも登ってみたり
ピークハンター

宿に帰ってからモンベルへ行って買い物したり
あ・・・大山のモンベルは店内ワンコオッケーなんですよ!
とにかく大山スノーリゾートを満喫~~~!

最終日は帰る前にもう一度遊びましょうと
マドラー家お勧めの「三平山」へ行きワンズの雪遊び!!
今回はちょこっとだけハイキングでしたが
今度は山頂へ行ってみたいですね






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ<
br />にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
