スポンサーサイト


ぎっくり腰・・・・・

i
(あ・・ロキ君の事じゃないよ・・・)

実はママは月曜日の朝
お洗濯を乾そうと洗濯機の
洗濯物を片づけていた最中に
腰を痛めてしまいました・・・・・

立てない・・・歩けない・・・
うっそ~~~????

取りあえず仕事に行かなければ

無理矢理バイクにまたがり
痛みに耐えて仕事に行ったけど・・・

とにかく近所の整骨院で診断を受けました
「これは完全にぎっくり腰ですね・・・」

マッサージではどうにもない
途中で激痛が走り完全に歩けなくなりました
そこで院長に針治療をお願いしました

腰にたくさんの針を打って
電気を通しました
これが初体験でちょっと恐かった~~
腰の上部の痛みは驚くほど消えましたが・・・

痛みは腰の下部に移動したような・・・
尾てい骨の辺りがひどく痛みます

そして次の日二回目の針治療を行うと・・・
嘘のように腰の痛みは緩和したのでした

あ~~
よかった~~!

ロキ君も腰がウィークポイントなので
気をつけようね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎっくり腰ですか~
これ、クセになりますからご注意下さいね。
完治したように思っていても、また何時ギクッとくるかわからないので、重いものを持つ、中腰、下にあるものを持ち上げる、長時間立ち続ける、などが引き金になるようですよ~
私も何度もやっていて、今でも腰がニヤニヤする時は、何事も慎重にやっています~
この痛みと苦しさは、経験者じゃないと分からないですからね、整形の医者に言わせると「腹筋と背筋の強化」だそうですが、これが難しい~
お大事にしてください。

No title

あちゃ~!
ギックリ腰しちゃったんだぁ^^;
針治療で緩和できて良かったですね。。
電気針、気持ちいいよねぇ(^^)
でも、ギックリ腰だと思ってたらヘルニヤだった!?って事もあるから
一度レントゲンを撮ってもらった方が良いと思いまーーす(^^)v
ちなみに、私はヘルニヤ持ちでぇーーす(笑)

No title

シリウスママ ぎっくり腰(-"-)
針治療が効いてよかったですね~!
私、針怖くってした事ない…
でもでも癖になるからご用心を!(^^)!
私なんて、くしゃみ・咳は手で何かを持てないと
怖くって無理です。

土曜日は全快で遊びましょうね~(*^^)v

No title

ぎゃ~大丈夫??
私はぎっくり腰になったことはないんだけど、マドパパは繰り返しております。
ヨットの上でやられたときは、大変でした~

でも、針と電気で治ってよかったね。

ちなみに、これも疲れているときになりやすいから要注意!!
くれぐれもお大事に!
ロキくんをだっこできなくなったら困りますもの(^^)

No title

ありゃ!ギックリ腰?
それは大変ですね~
で、もう痛くないの?

ちゃんと治さないとダメですよ~~
クセになったら大変だ~

shio-chanさん!

腹筋と背筋ですよね~~(。、ヾ
そう言えばワンズと遊び初めて
ゴルフも辞めてしまって鍛える機会から
どんどん遠ざかっていたような気がします
治ったらもう一度打ちっ放しから始めるかな~

ルナアルママ~!

え~~?ヘルニアって何~~?
前に事故しちゃった時レントゲン撮ったら
腰の骨はずれているらしいと言うのは
わかってたんですけどね~~。
やっぱりそっちからこのぎっくり腰は
来てるんでしょうか~?
やばいっすか~?

マドママ~!

そうなんです。。。。
来週にドッグショーがあって
その時トリミング台にロキ君を抱えて
乗せなきゃならないのでどうしようか・・・・・
と真剣に悩みました(笑)
だってゴミ出しもままならない状態でしたから
針の力は偉大です!
でも二日整骨院に通わなかったら
また痛みが・・・・・・やばいっす!

アージョママ~~!

くしゃみ恐いです~~
今ちょうど鼻炎の季節でくしゃみ連発してます
そのたびにビクッとなりますね~~
針は恐かったけど背中だから見えないんです・・・・
見えてたらもっと恐かったかも!

オーレの父ちゃん!

これってやっぱり癖になるんですかね~~?
痛みはまだ完全に治ってないんですよ~~
日にち薬かな~~?って思ってるんですけど
治るまで時間かかりますかね・・・・
ボチボチ治していきます・・・

No title

あらら~><

経験者は・・・・語る・・・・

辛いよね~~~~><;
自分で~靴下が履けないんだから^^;

でも!気をつけてね~癖に・・・・・なるよ!

お大事にね!

ABIDIママ~~!

そうそう!靴下はくの辛い~~!
下に落ちてた物を拾うのも辛い~~!
未だにビクビクしながら暮らしてます。
癖にならないように気をつけます~~。

No title

びっくりしたよ~~ロキ君かと思った(^^;)

でも・・・大事なママも腰がイタタなのは困るし心配だね。。。
私もだけど~一瞬は良くなるけど、後々に響かないようにシッカリリハビリして
あんまり急な動きはしないでね~~

先日はユノ吉にお祝いを有難う♪
この夏は一緒に泳げるかな~と淡い期待を抱いております(^_-)

アーコ姉さん!

何も健康に不安のない時は自分だけは大丈夫~!
って甘く見てるんだよね。
ちょっと良くなると全く気にしていないから
痛い目に遭うんだよね~(笑)
夏には一緒に川に行こうね~。

No title

久しぶりにお邪魔したら、ビックリ~!
昨日の冷え冷え大丈夫でしたか~?
お大事になさって下さぁ~いm(_ _)m
最近、勘を持ち上げたら腰がどよ~~んとするのです。いつかくるかもっ!ってドキドキしてます。

勘母さん!

そうそう・・ずいぶん前からどよ~~ん!
っていうのは有ったのよ~~~
特にいっぺんに3頭シャンプーした時なんか
つ・・辛いって(笑)
昨日も帰ってからのシャンプーは効いたね~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
