スポンサーサイト


山ガールしてみる?

11月18日 日曜日
ママはNAGIちゃんに誘われて三重県の御在所岳に
登山にやってきました

朝は早い目に大阪を出発
四日市から御在所岳ロープウェイ乗り場
駐車料金は800円でした
紅葉季節だけどさすがに9時前に到着すると
余裕で駐車できました

ここは手軽にロープウェイでも登ることができる
ワンコもオッケーな山なんですが
登山コースがいっぱいあるんです

人気のコースは「中登山道」
ここは奇岩がいっぱいで変化に富んで
4キロの登山道で本格登山が楽しめます
しかし・・・・ワンズには鎖場や岩場が多く無理。。。
そこで比較的緩やかでワンズも行けそうな「裏登山道」を選択

前日までの雨でドロドロになるのを覚悟で行きました
思ったより泥まみれになることはなく
頂上付近には雪が残るほど寒かった~~!


さあ!ロープウェイ乗り場から登山開始ですよ!
御在所1
登り始めは緩やかで段差の少ない森の道が続きます
御在所5
40分ほど行くと藤内小屋に到着
その後はしばらくガレ場が続きます
御在所4
鎖場は一つだけだったけど
ロキ君は頑張っても登れない岩場が多く
NAGIちゃんに抱っこしてもらって登り
レギ子も断崖は怖くて足がすくんでしまって。。。
時間は普通より少し多めにかかりましたが・・・

何とか頂上に到着
御在所2
頂上にいた多くの山ガールにモテモテのシリウス兄ちゃん
御在所3
頂上は11月の上旬にもかかわらず
体感気温マイナスだったよ~~~
御在所6

往復で7時間ほどかかって登りきりました~~~!
さあ!次はどこの山に登りますかね!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
