

気になって・・・・

今朝のお散歩の時間に。。。
いつも通る大きなお家の前を通りました
そこは3世代が暮らす大きな農家・・・

その納屋の軒先に繋がれている
イングリッシュシープドッグ似のMIX犬

うちが引っ越してきた頃から
そこにいるような気がしてたけど
多分よく似た子で・・・2代目なんだろうな

その子が「フェ~~ンフェ~~ン」と咳き込んでいた

それはず~~っと昔にママがまだ
フィラリアという病気さえ知らなかった
その頃に飼っていた犬がフィラリアに罹って
夏の間咳き込んだ聞き覚えのある渇いた咳

そんな渇いた咳をそのワン子はレギ子達が散歩中
ず~~っとしていたのが気になった

その大きなお家のワン子が散歩しているのを
ほとんど見たことがない

たまに散歩している時も用を足している間なのに
引きずられるように引っ張って行かれる

噂によるとこのところ散歩道に落ちていた不始末ウンpは
この子の物だという噂がまことしやかに流れていた

いずれにせよこの咳を聞いて
あ!!今日はレギ子達のフィラリアのお薬の日だった!

さっそくお家に戻ってウマウマのお薬を
ぱっくんしましたよ・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。それは気になるね。。。。
でも、どうしようも出来ない。。。
切なくなるね。。。。

うちも忘れずに飲ませなきゃ!!

ぶらこママ~~!

そのお家のお嫁さんはね。。。
実は娘の中学校で私と同じ時期に
PTA 役員をしたことがあってね・・・
全く面識がないわけではなかった・・・
でもね・・・お嫁さんだもん口出し出来ないのかも
うちの子の分は忘れないようにしなくちゃね。。。

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
