スポンサーサイト


ママもスマホデビュー・・・やっとかよ!

先日の日曜日・・・・
な~~~んにもすることがないママは
朝から「そうだ~携帯変えちゃえ~」

と・・なんの計画も下調べもせず
駅近のドコモショップへ・・・

開店前なのに長蛇の行列・・・
ここで1時間ほど待って

携帯の機種変更・・・スマホデビューしました

ドコモポイントは結構貯まってるし
うまく行けば携帯本体の価格は値引きになるかな?
お店に行って支払いを見てから考えようと思っていたんだけど

今は一昔前のように携帯代ってほぼかからないんだね~~
10年以上使用者割引+ドコモポイントで・・・
7万も8万もする携帯の支払いが・・なんとタダ・・

それならば・・と
スマホ初心者のママはとにかく可愛さで選んじゃいました
ソフトなピンクのスリムボディなまさにスマートフォン
(アハハ・・この機種は単純に即持ち帰りオッケーだったのだ)

去年MIちゃんのスマホを全く操作出来なくて
ゼ~~~ッタイ!!!スマホなんかいらな~~い!と
かたくなに決めていたハズなんだけど・・・

設定も初期操作もすべてお店のお姉さんがやってくれて

あれれ~~?簡単に使えるジャン・・

って事で・・・遅ればせながら
スマホデビューなママなのでした~!

スマホ


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

早~い!決断の速さはさすがですな

私まだ予約もしてないよ~
使い方教えてね、先輩!

No title

レギちゃん、無事、手術が終わってよかったですね!!!
それに・・・ニン用としか思えないステーキのプレート!
頑張ったご褒美、とっても美味しそぅ♪
これからますます元気いっぱい、楽しい日々が待ってますね♪

スマホ・・・わたしも主人は数年前から使ってますが、
全く使い方がわからず・・・
未だ踏み出せずに、古い古い携帯を使っています(^_^;)
今、そんなにお安く手に入るんですか?
しかも、簡単に使えちゃうんですか?
今ドキのことに、全然ついていけてません。。。

クレアママ~!

え??大人気の機種以外なら
防水防塵のスマホでも即日お持ち帰りの
機種がいっぱいありましたよ~!
私はどうせ使わない機能なら
付いて無くてもオッケーと思ったので
可愛さ重視で選びましたよ~\(^_^)/

以前なら「ご自分で」という設定も
全部ドコモのお姉さんがやってくれるので
家に帰ったら即使えますねん・・(笑)

携帯をあんなに使いこなせてるクレアママなら
スマホはものすごく便利かも~~!

mi*.さん!

レギ子はずっと元気です・・
きっと病理の結果も良いと信じてます。

スマホ持ってらっしゃるのね~~~!?
あらら勿体ない!
数年前なら高かったでしょう!!

私はスマホは片手で使えないのが嫌で
ず~~っとガラ系の携帯にこだわってました

2年前に機種変更した時も私はスマホは要らない!
と・・・かたくなに思って変えませんでした・・

しかし・・・・・最近始めたフェイスブックなどに
ガラ系の携帯では着いていけないことがわかり
しかも一日ボ~~っとしてる日があったので
ガイドブック首っ引きでスマホがいじりまくれる
携帯変更の好機だったのかもね~(^ヘ^)v

カメラのシャッタースピードは速いし
ブログもPCと同じ画面が見られるし
なかなかよろしいで~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
