スポンサーサイト


いじめられる理由なんか無い!!

連日いじめに関する報道!!
実は・・・
ママも高校生の時いじめにあったことがある

それは正義感たっぷりのママは
その頃流行の突っ張り(死語~笑)グループの理不尽さに
真っ向から注意したりあからさまに反抗した結果

奴らのいじめに遭いました・・・・

やたら硬派なママは背丈も大きいし
なりふり構わず言いたいこと言ってたので
そりゃ~~可愛くない!

そんなママも地味~~に嫌がらせを受け続ける
写真を切り刻まれたり机をひっくり返されたり
席替えではママの隣の席は犠牲者扱い・・
廊下で足を引っかけられたり・・・

突っ張りグループに引っ張られるように
なびくその他大勢の男子・・・
男性不信になりそうだった・・

あはは・・・・やっぱメゲル

学校に行くのも憂鬱だけど
行かないと家族に心配かけるし
何度か先生に訴えようと思ったけど
何かしてくれるなんて希望も持てない


でもママにはかばってくれる仲間がいた
普段は大人しい彼女が涙を流してクラス全員の前で訴えた!!
「彼女(ママ)は悪くないのに!!なんでいじめるの!!?」と・・・

マラソン大会ではその他大勢と思っていた男子から
ファイト!頑張れ~!と後ろから励ましの声をかけられた!

ママは勇気を貰った!
その事がそんないじめっ子の突っ張りグループに
対抗する原動力となっていたんだね


対抗って(--;)


とどのつまり・・・ママって・・・
やっぱ気が強いわ~~~


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの時代も~~~だね。。。

私はそもそもなんでもめんどくさいっっていう女子だったから、
だれとも群れない、友達とかめんどくせ・・・って、
大概は一人でやっていけちゃう中学高校生でした(笑)
あ・・・でも、それって、今も変わらないかもw

ぶらこまま~!

うん!私って何か何でも引き受けちゃうタイプで(笑)
クラスの代表とか調整役とか(何故?)実行委員とか
学年代表とか・・・
何とかせんにゃならんって・・・
そんなこと誰も頼んでないのにね・・(笑)
そのお陰で今もなんとかして~~って頼まれることもあるけど
自分のことは自分でしてね~~って放置されてて・・・

私はぶらこままみたいに一人で何でも出来なくてね~(--;)
寂しいの~~って思っても「あんたは一人でできる」って
思われてるのだろうな~~~
あ~~だからみんな!かまってね~~(爆)

誰も経験してるよ

私達のころは死までのいじめなかったけれど
先生が若い男性でヒイキの子を特別あつかいで恋愛状態
今だったら首になるよ
いじめは娘が小学生のころ下駄箱にいれてある上靴に墨汁入れられ
泣いて帰ってきたことありました

目立つといじめられるのか何時も元気な朗らかな娘・・
人の世話するのが好きで・・・やりすぎもあるのかも
その娘お世話好きで介護士していますv-411
(人にかかわると悩みも多い時期がありましたよ)
シリウスママさんの人柄伝わってきました

No title

なんだか、奮闘してるシリウスママが目に浮かぶようです(~_~;)
ワンコ遊びの時は
肩の力抜いて
のんびり行きましょうね~♪

モコママ~!

うわ~~!自分より子どものいじめた意見は
もっともっと辛いですよね・・・
実は次女もいじめに遭って・・・・
話を聞くと長女も少なからずいじめって遭ったらしい
でもその子その子の捉え方の違い対応の違いもある!

いずれにせよ初期対応が効果を生む!
事件になっている事例も初期段階で
悪いことだと食い止められていないのが原因だ!

え??あたしの人柄?気は強いわよ~~(爆)

のあまま~!

え??ワンコ遊びの時は
ダラダラ~~っと力抜いてますよ~\(^_^)/
しかしそうも言えない時もあるので
困ったちゃん!!
のあままとはだら~~と出来るので
ホント助かります(^ヘ^)v
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
