スポンサーサイト


晴れ女VS雨女キャンプ~~③食べ物編

さて・・・キャンプ料理の定番って言ったらBBQですね
今回もしっかりお肉買って持って行きましたが
人数がはっきりしなかったので
足りなかったらどないしよ~~!
なので焼肉ばかりじゃなく目先を変えたメニューも持参

まずは鳥もも肉を今流行り(遅い!)の塩麹に漬け込んで
炭火で焼いてみました・・・
味噌漬けのような甘さと辛さでなかなか美味しい!

そのほか生鮭の半身をホイルに包んで玉ねぎやかぼちゃ
シイタケなどの千切りにみりんと出汁で薄めた味噌をかけて
「鮭のチャンチャン焼き」も一品に加えました

え??ブロガー失格だね・・・
一枚も写真ないじゃん

一日目と二日目昼ごはんは観光地や移動して食べるので
名物やお蕎麦が食べた~~い。

一日目は高山市内でちょこっと美味いもん堪能
ワンズ連れてお茶したのは「喫茶手風琴」
手風琴

その後隣のお店の立ち食いで「牛肉にぎり寿司」お皿がえびせんだった
牛にぎり寿司

平湯大滝ではぶっかけのおろし蕎麦を食べたけど
蕎麦は冷凍だったのよね・・・でも味はよかったよ
その売店で美味しかったのは紫芋団子味噌ダレつき

二日目にうかがったお店は行列の出来る店「蕎麦正」さん
最初に豆乳を使ったお汁が登場
これがなかなか美味しかった・・・
蕎麦正2

そして生の山葵がついた蕎麦正の「源流そば」
蕎麦正1
プチプチした食感でまずまずでしたな・・・

二日目の夕飯のモヤシ鍋ですが
これは我が家のチープ鍋の決定版でして・・・

モヤシを大量に鍋に敷きつめ後は好みの野菜やきのこを投入
(ニラ・ミズ菜・えのき・豆腐・しいたけ・シメジ等)
その上に豚の薄切り肉をかぶせるようにして塩コショウと日本酒をかける

蓋をして中火で肉に火が通るまで蒸し焼きにすると
モヤシと野菜からの水分でつゆだくとなります
ポン酢と薬味で食べると美味いんだな~~~

なんとノア家のパパさん特製キャンプサイトの植え込みの
山椒の葉っぱと実を刻んで特製山椒ふりかけを作ってくださった


〆は中華麺を入れて汁をたっぷり含んだ麺を塩コショウで食します

サイドメニューも今回は豚バラを使ったビールに最高のメニュー
「クレア家特製ジャガイモと豚バラとキムチの重ね焼き」
マヨネーズやとろけるチーズ・海苔もはさんであって絶妙な味です!


で???何でお写真無いの~~?


そりゃあ!いつものことです。

あ!開き直った!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とってもお世話になりました
雨に降られたけど
とっても楽しかったです
1日目から参加したかったな~
ウェ~ン、カルストも行きたかったよ(T_T)

ありがとうございました

とってもとってもお世話になりました
夜はよく降りましたね
腰痛さえなければな~うっ

のあまま~!

降られたけど全然嫌じゃなかった~!
一雨ごとに涼しかったし・・・・
ワンズが濡れてもなんか気にならんかった(笑)
鬼ジャね~~~(´。`)
またサクッとキャンプしましょう!!
ママキャンプも有りでっせ~!

クレアママ~!

腰はマシになりましたか~?
早く直して夏キャンプ四万十に備えてね!
でもその前にも川で流れなきゃ~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
