

晴れ女VS雨女キャンプ~②川遊び編

「みぼろ湖キャンプ場」二日目(7/15)
朝からタープを叩く雨の音
パパは信州に向かってバイクで出発していきました

朝ご飯はきのうのBBQの野菜達をおみそ汁にして
炊きたてご飯と朝市で買ったキュウリの漬け物

さあ!ニンズの腹ごなしも終わって
川遊びに突撃~!

最初に下調べしたところは川に降りるのが大変なんで
ニンズ全員が却下~~!

次に向かったのは・・・
荘川ICの下の「桜の里道の駅」桜香の湯の下の川で
ワンズもニンズも遊ぶ遊ぶ・・・

しかし水が半端なく冷たい!!

命令されて仕方なく飛込むシリウス(笑)
荘川シリウス

こちらは。。。
その高さ平気なんだからWOOFでも
ちゃんと飛込んで欲しかったな~~なレギ子さん
荘川レギ

MIちゃん!ホントに冷たくないの~?
荘川7
う~~ん!慣れた~~(^ヘ^)v
荘川8

いや・・・やっぱり冷たいよな~とNAGIちゃん
荘川1


荘川2

荘川3

ボクは冷たいお水は遠慮します・・・
と言いながら臭~~い砂でスリスリしたロキ・・
荘川4
ぅわ~~腐った魚の匂いです!!
さっそくキャンプ場に戻ってシャンプーの刑

荘川5

いっぱい遊んだ後は夕飯の買い出しにひるがの高原方面へ
「フレッシュマートひるがの」で買い物して
キャンプ場へ戻ります

サイトはAサイト(AC電源有り)の7番8番14番
サイトは十分広くて特にここは水回りが近いです

芝生のサイトはワンズの足に優しく汚れません・・・
そしてトイレ・シャワー・台所と朝から
管理人さんがものすごく丁寧にお掃除してくださるので
ピカピカに綺麗でした

AC電源有りだからこんな涼しいお昼寝サイトも出来ます(笑)
みぼろ湖2

ママ達が温泉隊に出掛けている間にクレアパパが
お昼寝しようと思ったら・・・・
クレアちゃんにコットを先取りされてます
みぼろ湖1

夜はお野菜たっぷりのもやし鍋とクレア家特製
豚バラ・ジャガイモ・キムチ・チーズの蒸し焼き

またまたビールが進む~~~\(^_^)/
こうして飲んで食べての2日目も終了~~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

わお!やっぱダイブ姿かっこいいね♪

AC電源ありなんて、嬉しすぎる施設ですね(*^^*)

行ってみたいな~(^^)

かあちゃん!

AC電源のある施設はいっぱいあるんですよ~!
でもここは有りと無しとが選べるんです
トップシーズンは混んでるんだろうな~~
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
