スポンサーサイト


晴れ女VS雨女~~キャンプ①観光編

海の日連休に我が家の女子隊は一路
東海北陸道の「ひるがのSA」を目ざし
13日の11時頃我が家を出発

晴れ女代表NAGIちゃんの運転で
名神・東海北陸道乗り継いで
前日までの雨がウソのよう月夜です。。。

今回はクレア家とノア家と3家族で
「みぼろ湖キャンプ場」で
川遊び&観光キャンプを企画しました

え?なぜ女子隊かって言うと。。。
パパはバイク仲間と信州方面にバイクツーリングに行くのだ!

ノア家はパパの仕事が終わり次第なので
夕ご飯からの参加予定です

我が家女子隊一行は夜中の3時前に
「ひるがのSA」に到着後仮眠・・・

朝ご飯時に雨女代表クレア家と合流して
目指すは高山の朝市へ~~!!
高山1
ここではNAGIちゃんが造り酒屋の
試飲コーナーのはしごに走り回りました(笑)

ワンズにも優しい高山のさんまち地区
高山2

高山3


手風琴という喫茶店は入り口近くの
テラス席はワンズオッケーなんです

牛肉まんや牛肉寿司(^_^)b
みたらし団子をはしごして
お腹も満腹明日の朝ご飯の漬け物もゲット

次の目的地「平湯大滝」へ向かいます
平湯大滝1

滝壺付近まで駐車場から15分ほど徒歩で到着
ワンズも暑くて途中の清流に体を着けることぐらいは出来ます

滝で記念撮影後はママ達の後遅い目の昼御飯
足湯に浸かりながらお団子やお蕎麦を食べられます

さあ!「みぼろ湖キャンプ場」に入って
リビングと寝室用のメッシュタープを設営終了

温泉希望隊は荘川ICの近くの「桜香の湯」へ
ここは割引券で1人600円で貸しタオルとバスタオルがついて
とてもリーズナブル!
泉質はつるつるの美肌湯。。。

ママはお留守番だったんだけど
そのタイミングを見計らうようにパパからメール
「今キャンプ場の少し先の温泉です
明日集合なんでパパも来ちゃいました~~!」

ワオ~~賑やかですね~~

その頃ノア家も到着して夜の宴会BBQに突入
NAGIちゃんの屋久島で知り合った友人も
参加してくれて夜はお酒とおつまみで更けていく~~

ふふふ・・・・今のところ晴れ女パワー全開!!

明日も晴れるかな~~?


高山4



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい~~
晴れ女のお出かけは安心ねv-410
西は雨雨それも見えないくらいモウレツの降りで
それでも楽しい旅してきました

モコママ~!

ただいま~!
ワンズ専用じゃなくても気持ち良く
過ごせるキャンプ場でした~!
ワンズ専用じゃないのでワンズが
フリーというわけではなかったので
うちの子達にとってはちょっと不満だったかも(笑)
我が家は晴れ女2人と雨女1人が混在してますの~
行動中は晴れてたので今回もヨシとしますか(^ヘ^)v
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
