スポンサーサイト


切るか切らざるべきか・・・・それが問題だ・・・

水曜日の朝レギ子の耳の付け根に
ポチっと赤いイボが出来ていた
大きさは7ミリほど???
イボ
虫さされにも見えるけど。。。
以前唇に出来た皮膚組織球種にも見える

その日の夕方獣医さんに行くとイボに
針で刺して細胞を顕微鏡で見て貰った

その結果・・今のところ悪い核になるような物は見えないが・・・
何せ犬種がフラットだし・・・8歳だし。。。
なんとも言えない・・・とのこと

だから大きくなる前に全身麻酔して
切って病理検査に出しましょう!!

と言われました(´。`)

年だしな~~色々疑ってみないと駄目なのか?

家族と相談してから予約してください・・・
と言うことでママは納得いくようにセカンドオピニオン

今朝、以前に皮膚組織球種の除去をお願いした獣医さんに行き
診察して貰ったの・・・
うまく行けば短時間で除去お願いすることも出来る

で・・・その獣医さん
以前出来た皮膚組織球種とは形状が違うので
ひょっとしたらこのまま塗り薬で腫れがひくかも?
しかし・・・次の土曜日になってもこのままか
大きくなっていたら即切り取りましょう・・・

と言うことで1週間内服薬と塗り薬を処方されました

もし全身麻酔で切るならば近所の獣医さんに
お願いすることにして1週間様子見ることになりました

はぁ~~!心配したらきりがないけど
切るべきか切らざるべきか・・・・?
悩みます


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ケイチィも

同じようなところにイボができて切除の手術をしていただきました。
良性だということでしたが、心配の種は取りましょうということになりました。

今かかってる先生は前の先生にかかっていた時のセカンドオピニオンでしつけ教室の先生から教えていただいてかかった病院です。

耳にできる前に顔のところにやはりできものができて前の先生は
手術をと言われたのですが、今の先生はお薬でっておっしゃって本当にお薬でできものが小さくなってなくなりました。

難しい判断ですね。ケイチィ、耳のイボをとったときに歯もきれいにしていただきました。

ケイチーまま~!

コメントありがとうございます~!
そうなんですよね。。。
切った方がスッキリするのわかってるんです
でも・・・なんせ8歳されど8歳・・・
まだまだ全身麻酔だって耐えられるよね・・・
良性かも・・って何となく思うのね。。
でもフラットだし・・・と悪い予感も頭をよぎる
あ~~~どうなる私!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
