

メッシュタープで寝てますけど・・・・

およそ10年近く使っていた真夏のキャンプ用の
メッシュタープが昨年海キャンプの初日にぶっ壊れて・・・・
もうむっちゃ焦りました~~(´。`)
そこで去年の秋にコールマンの簡単設置のメッシュタープを購入

我が家・・・大抵のキャンプ時にはメッシュタープの中で
コットを使って寝ることが多いです
5588

でもね・・春先や秋の涼しい季節は車中泊する方が多いよね
ワンズも車の中では思い思いの場所で丸くなって
時にはコタツになってくれるので非常に暖かいのよ~

涼しい時期はそれでも良いんだけど・・・
非常に暑がりのママは密閉された車やテントでは
朝方の日差しで暖められて汗かいて目覚めるよな~
ここが落ち着くんだな

しかし・・・タープは密閉されていないという欠点があり
ワンズをそこに閉じこめておくことは出来ない・・

夜にタープの外で物音がしたりするとゴソゴソと
外へ勝手に出て行ってなんの音か確かめに行ってしまう
だから寝る時もワンズ達はオンリードなんだけど・・・

コットの上で一緒に寝ているので・・・
例えば降りる時に右サイドから降りて
コットをくぐって左サイドから登ろうとして
リードが絡まっちゃってコットに登れなくなる・・・

ワンズはもう一度コットに乗りたいので

「ママちゃん乗せてください」って

クンクンと鳴いてたりする
オチオチと寝ていられない時もあるよね

タープ外に出ないようにする方法はない物かと思うけど
反対に自由に外へ出られるので夜中に自分でチッチして
帰ってくることもあるのでタープ内を汚すこともないのよね・・・

さあ!夏のキャンプシーズン到来です
メッシュタープの下でお利口さんにお泊まり出来るかな?



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
