スポンサーサイト


全国的にこの話題・・・

一生に一度見られるかの天体ショー
金環食!!


見たよ~~~!
少し曇りだったのでラッキー!
普通のフィルターでは本当は写真に納められない
金環食をぱちりと画像に納める事が出来ました
金環食
あ~~!ドリカムの歌にあった!
2012年の金環食!

数日前からママの職場でも
ドイツバーバー天文台特製の銀色フィルムを使った
特製太陽めがねをちまちま作成。。。

ママはパパが買ってきてくれた
B-PALの付録の太陽めがねで観測

すっげ~~準備万端で臨んだけど・・
結局肉眼で見てたorz

しかし見逃さなかったモンね
家族で観測致しました
満足だもん・・・



ご訪問ありがとうございます

ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【全国的にこの話題・・・】

一生に一度見られるかの天体ショー金環食!!見たよ~~~!少し曇りだったのでラッキー!普通のフィルターでは本当は写真に納められない金環食をぱちりと画像に納める事が出来ましたあ~~!ドリカムの歌にあった!2012年の金環食!数日前からママの職場でもドイツバ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

応援きたよ~♪

金環日食、二度寝して見逃しちゃった(爆)

又ショー会場でお話ししましょうね♪

No title

なんと!
日食グラスなしで見れたのね
うちのほうはお日様ぎらぎらで
とてもじゃないけど裸眼は無理
日食グラス持ってないから
陰で観察したわよ

かあちゃん!

え??世紀の天体ショーを見逃したの~?
残念だったね~~(´。`)
我が家ベランダが東向きなんで
家族で見ました(^_^)b

のあまま!

そうなんよ~!
日食グラスをちゃんと用意していたのにね~(´。`)
曇りの時は日食グラスでは見られなかったですよ
もちろんぎらぎらの時は日食グラスだったけどね
偶然金環日食の瞬間は曇りだったのよね(^_^)b
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
