スポンサーサイト


天候に恵まれすぎました\(^_^)/

5月3日

全国的に雨の予報でした
その為出発を遅い目にしたシリウス家
長野に着いた頃には晴れ・・・
これならば前日に出発すればよかったかも・・

昼ご飯の三郷の蕎麦を食べた後は遊ぶ場所探して
小谷村の山へやって来ました

今年は鎌池手前の温泉から除雪作業が終わっていなくて
奥の林道は通行止め・・・去年は鎌池手前まで車で行けたんだけど・・・
「ぶな林亭」もこの通りでまだまだ開業は先のようです
kama7
車を道路脇に駐めてスノーシューで歩きます

kama8
雪が気持ちいいですね・・
kama1
ァ~~もっと早く到着していれば良かった~~
だって・・・こんなに良い天気なんだもん!
kama2
kama3

kama4

kama5

しかしこの後ガスに包まれ肌寒い思いをしたので
山の天気はいかなる時にも油断大敵です

kama6


5月4日
白馬の「塩の道祭り」の日は毎年天気の当たり日ですが
今年はひょっとしたら悪いのかもと思ったけど
なんのなんの・・・・暑くてたまりませんでしたよ~~!
sio2


sio1


sio3

レギ子達はクールダウンのために何度も用水路に飛込んで
参加者の人気者になってましたよ(笑)

5月5日

そして帰る日の朝はいつものようにピレ家のドッグランで
遊んでから・・・
pire1

pire2


レギ子は青木湖で一泳ぎ
aokiko

青木湖に映る白馬連峰を画像に納めるために
カメラマンさんが多数カメラを構える矢先で
アオッキー出現(笑)
今回も楽しい一時を過ごしました・・が・・・・

しかし山では天候の変化で多くの犠牲者が出たとか
朝の散歩の時間・・・早朝にもかかわらず数台のヘリが飛び交い
山頂の捜索に当たっている様子がうかがえました

遭難者の無事を祈っていましたがその願いは届きませんでした

この季節・・・・山頂はまさしく冬山です
例え低山でも雪を抱いているならそんな危険性は
多分に有ったことでしょう・・・

晴天かと思いきや数分後には
ガスに包まれる山の気象変化・・・

自然を舐めてはいけませんね・・・

レギ子一家は
恵まれすぎた天候に感謝です





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天候に恵まれすぎました\(^_^)/】

5月3日全国的に雨の予報でしたその為出発を遅い目にしたシリウス家長野に着いた頃には晴れ・・・これならば前日に出発すればよかったかも・・昼ご飯の三郷の蕎麦を食べた後は遊ぶ場所探して小谷村の山へやって来ました今年は鎌池手前の温泉から除雪作業が終わっていなく...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが晴れ一家!
おそるべしです(^_^.)

のあまま~!

本当におかげさまで良い天気に恵まれて
ちまたで雨のGWだった話を聞いて
なんかウソみたいでした(´。`)
オマケに高速道路の渋滞も避けまくっていたようで
ラッキー続きなシリウス一家でした
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
