スポンサーサイト


久しぶりの道の駅スタンプラリー兵庫最終!

今週末にキャンプでもと考えていましたが
どうやら日曜日にかけて雨模様??

それなら今日の晴れを有効利用!
MIちゃんも誘って兵庫の道の駅を塗りつぶせ!

先ずは、道の駅「宿場町ひらふく」へ向かいました
中国道を佐用ICで降りてしばらく道なりに走ったところにありました
気になったのが。。。「鹿肉コロッケ」
試しに一つ買ってみたけど鹿肉どこだ~~?(笑)

山菜のワラビとタラの芽とコゴミをゲット!
今夜のメニューは天ぷらだね!

続いて道の駅「ちくさ」ここでレギ子のお楽しみ・・・・

ママ~~!早くおいでよ!ここから降りられるよ~~。
a1849
サクッと泳ぎました~~\(^_^)/
tikusa3


tikusa

レギ子地方ではすっかり葉桜となっていますが
この辺りではふもとも山も桜が満開でした・・・
tikusa2
今年2度目の花見を楽しみながら
MIちゃんと道の駅で美味しい物を食べて
山を越えて快適ドライブだね~~って言っていたら・・・

道の駅「ハチ北」の手前4㌔の所でいきなり
ジムニー君の右前輪がパンク~~~!!!

慌てて近くの空き地に車を入れて
レギ子達はMIちゃんとしばらく散歩・・・・

ママは焦ったけど何とかスペアタイアに交換して
汗だくでお手々真っ黒け~~。

20分ほど時間ロスしたけど道の駅「ハチ北」に到着
先週も買ったけど文旦が美味しそうだったので
また買っちゃった~~!

次に向かったのは道の駅「村岡ファームガーデン」
但馬牛の食べられるレストランが併設されていたけど
レストランで食べる時間がなさそうなので
今日はお肉を買って帰ることにしました

道の駅「あゆの里矢田川」に向かったのは1時頃
ここであゆを食べようと思ったけどシーズンじゃないので
今日は「あまご」の炭火焼きを食べたぞ!!

ここで・・・ママのリサーチ不足で道の駅「あまるべ」を見落としてしまった

道の駅「神鍋高原」では「よっちゃんぷりん」に挑戦
なかなかクリーミーだったぞ!

今日のもう一つの目的「出石の皿蕎麦」を食べに
出石の「よしむら」へ行きました

さすがに色々食べた後だったので
一人10皿で終了(笑)

最後に道の駅「但馬楽座」に立ち寄って
ここは温泉や宿泊施設も併設された大きな駅だったね
最後にレギ子達もトイレ休憩して
今日の道の駅巡り終了です!

帰りはまたパンクしたらどうしよう・・と
ちょっとドキドキしながらのドライブだったよ!

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンズの日記 (329)
犬連れキャンプ (23)
トピック (81)
家族の日記・おでかけ (81)
ワンズ保護者会 (9)
ロキ君ショー (21)
グルメ (24)
預かり日記 (7)
手作り (30)
未分類 (40)
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
