スポンサーサイト


道の駅めぐり「残念な通行止め」

あ~~!もっと
ちゃんと調べて行くんだった~!

和歌山の「道の駅めぐり」の最終にするつもりで
日曜日にまたまたジムニーくんで出かけました

今回は奈良県を縦断してまっすぐ北山村を目指しました
途中で野菜の直売所のある「道の駅吉野路大塔iセンター」に寄り道
ここは何時もお客さんでにぎわっています

やっぱ有りましたよ~~!
巨大な白菜250円!巨大なキャベツも200円!
その他にも紅葉した柿の葉を使った「柿の葉寿司」
絹ごし豆腐やイチゴや水菜に白ねぎなど
買い占めてしまった~~!

その後「道の駅杉の湯川上」に寄りレギ子達に
ソフトクリームでも買ってやろうと思っていたのですが
直前の国道の崩落で遠回りを余儀なくされそうだったのでパス

その代わり「道の駅吉野路上北山」で水遊びをして
b634

b629

b613


「道の駅おくとろ」を目指しました

夏場には筏下りやラフティングが楽しめる道の駅です
今はひっそりとしていました
温泉側のレストランで温泉コーヒーに挑戦
マイルドな味のコーヒーでした
ここの特産品は柚子によく似た「じゃばら」
アレルギーの鼻炎によく効くらしいです

その後「道の駅瀞峡街道熊野川」を目指しましたが・・・・

事前に通行止め箇所を確認したつもりでいたのに
奥瀞から熊野本宮に抜ける国道や県道が
ことごとく通行止めになっていました
去年の9月の台風の爪あとです

通行止めの箇所は本当に直前まで表示が無いので
ぎりぎりのところまで行ってから引き返すことになります

そのまま帰るのももったいないので
瀞八丁まで景色を見に行きました

b657

b656



なんとも言えないコバルト色の水をたたえた淵
道が開通したらまたぜひ遊びに来たいね・・・

新宮方面に行って回ろうと思ったけど
ちょっと時間的にも余裕が無いので
来た道を引き返すことにしました

途中で何箇所か林道や公園を散策したり
b661

大台の西部に通じる林道では雪遊びもできました
b703

b673

b686

b690


そこで満足したのか帰り道のレギ子とロキは爆睡・・
今度は龍神スカイラインから縦断しようかな??

あ・・・それともどこかに泊りがけで行こうかな~~?

とにかく和歌山は後3カ所で終了です

和歌山の後は兵庫県の残りを攻めに
雪解けを待って再開します


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、和歌山道の駅めぐり!もう少しでコンプリートですね(^^)
雪遊びがとっても楽しそうなレギ君ロキ君ですね♪
道路は雪があったり、凍結などありませんでした?
私はチェーンも着けれない、素人なんで(^^;)
凄いな~(^^)/

かあちゃん!

和歌山県だけなら後4カ所残りました
兵庫県も同じくらいかな?
この日は結局1カ所しか新しいスタンプ
もらえなかったのです(´。`)
え??チェーンですか??
有る程度の雪なら行けるラジアルタイヤに頼ってて
もう無理~~って所までチェーンは着けません
私もなかなか自分では掛ける気がしませんね~。
今の車も自分だけでは掛けたことないです(笑)
やっぱり雪道は恐いので兵庫県の残りを
後回しにしてるんですよ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
