スポンサーサイト


今度は何なの~~?

ママは色んな事に興味津々・・・・
だから時々MIちゃんに
「今度は何なの~?」って皮肉たっぷりに言われます

スキー・スキューバ・スノボ・・・と言った
アウトドアな趣味から・・・

昔はアルバイトで京都の観光バスガイドまでこなしていました
その後の仕事上での司会業にも成果を発揮することにも繋がり
人前でも動じない図太い神経も手に入れました

その昔NAGIちゃんが小さい頃・・・
セミプロ??を目指した
和太鼓と篠笛・龍笛・篳篥・・・

MIちゃんやNAGIちゃんも巻き込んで
和太鼓のコンサート活動に打ちこんで・・・
地元ではちょっと有名な太鼓グループで活動。。。
あちこちの小中学校へ太鼓指導にも出向いていたこともありました

しかし・・ママの所属の太鼓の会に来てくださっていた
プロの和太鼓奏者の「神奈川馬匠先生」が
「犬嫌い」を理由にママは和太鼓活動から遠ざかってしまった・・

篠笛などはもっと練習したらプロになれるかも?
と「井上真実先生」にも言って貰っていたくらい肺活量有ったよね~~(笑)

その後レザークラフト・フリースドッグ・銀細工等のクラフト
フラワーアレンジメント・ヘンプ・ビーズ織り・自家製石けん作り等それぞれに集中して
それなりの成果を挙げて来たママですが・・・

いかんせん何でもやりたがり
なお且つそれなりに成果が出るモンだから
気をよくして何にでも挑戦します!

今では仕事の上でもオールマイティな
「何でも屋」的な存在価値が生まれております

そのたびに娘達からは
「また趣味変えた??」とあきれ顔

さあ!ママ!次は何に挑戦します~?






ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!!

パワフルですね(^^)

今度は何かなぁ☆

No title

多趣味であって、どれも窮めておられる、いやぁーすばらしいです。
私も多趣味、でも下手の横好きってヤツでして、どれもモノにすることが出来ません。
 

No title

実は現在ご年配の方と接する機会が多い仕事をしているのですが、私が尊敬するおじいちゃんが
「趣味と友人は一生の宝だ」と言っていたのを思い出します。
私もママさんを見習わなければと少し元気を頂きましたv-238
スポーツ、音楽、工作と、コンプリートを目指すならば残るはお料理系でしょうか?(^^)笑

かあちゃん!

最近体力的には低下してるので(笑)
体を使うのはできないかな~~。
久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ったら
思わずぎっくり腰になりかけたしなあ・・・

本当は乗馬なんかも再開したいんだけど
ダイエットしないと馬がかわいそうやな(笑)

Shio-chanさん!

そんな!すべて窮めてなんて滅相も無いです
夢中になるのも飽きるのも早いのだけですよ(笑)

ちょろさん!

料理は好きですよ~~。
でもね~~最近は手抜きばかりだよ~~。
ほんと友達も趣味も宝物ですよね・・
ちょろさんもがんばってね~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
