スポンサーサイト


生石高原から護摩壇山へ・・・

先週の道の駅巡りの続きです。。。

今日は比較的奈良県との県境に近い
道の駅を制覇するべく比較的自宅から近いので
自宅を朝の8時過ぎにのんびりと出発

今日もレギ子とロキを道連れにジムニーくんで
阪和道をひたすら南下です・・・

今日は海南東ICまで行き
先ずは「生石高原」を目指します
b0549


今日の所は下見程度ですので山頂は今度ね・・・
しかし・・・先週までチェーン規制だっただけ有ります
山頂パーキング付近はまだまだ雪が残ります

昨日までの雨で霧も濃い~~~(--;)
b0559
「ママ・・・霧で何も見えませんが・・・」


ホンでもって寒い~~(´。`)

元気なのはワンズ達・・
b0561
ひゃっほ~~い!ボキュはこのススキ野原気に入りました
枯れたススキの野原を
縦横無尽に道無き道を走り回って喜ぶロキ君です

首輪にカウベル(熊よけ鈴)着けておいて良かったわ!
どこにいるかだいたいの方向がわかるから
今度来る時もたくさん鈴着けてこよう!!

360度展望出来る絶景~~!
b0567
太平洋も雲の間に見えるし・・・
深い和歌山の山々も見えるし・・・

b0568
お天気の良い日に是非また来たいです・・

その後向かったのが。。。
「道の駅あらぎ」
此処は地鶏を使ったカレーや
定食が食べられる食堂がありました
ママは先を急ぐので軍鶏の丸ごと一匹を買って
今夜のお鍋にするつもりです

次は「道の駅しみず」です
ふれあい広場に隣接する道の駅ですが
冬場は閉鎖されているみたいなので
手前の「しみず温泉」の農産物販売所に
スタンプが置いてありました

その後ちょっと遠回りになるのですが
「道の駅龍神」に行くのに
高野龍神スカイライン経由で行くことにしました

途中でしっかり雪遊び!!
b0585
雪たっぷりです~~
b0589
そしてお決まり護摩壇山で記念撮影~♪
b0595
遠く東側の眺望は鈴鹿山系でしょうか?
雪景色でまるでアルプスのような眺めです
b0596

山を下って「道の駅龍神」を目指し
その後前回パスした「道の駅日高川龍遊」
日高川に面しているので
もちろんレギ子は一泳ぎなのよ!

時間も3時前なので今日は後一つでおしまい
「道の駅しらま」を最後に今日の道中を終えるつもりで
有田ICに向かう途中
「道の駅明恵ふるさと館」を通ったので
此処も寄って帰ることにしたのだ!

前回も買って帰った野菜天と地鶏の焼き鳥
これをお土産にもちろんレギ子達も味見したモンね

和歌山の道の駅は後は熊野古道周辺を
残すのみとなりました。。。。

春先に熊野古道を散策に行くついでに
制覇しようかな~~?

今日はBGMに「MISIA」をがんがんかけて
ほとんど対向車もなく・・・
ママはジムニーを運転しながら
改めて
ドライブって楽しいな~~って

前回もそうでしたが今回も360㌔位を走破、、、
車窓の景色も綺麗で快適でした・・・

あ・・・渋滞は大嫌いですけど・・・(笑)

ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
