スポンサーサイト


道の駅巡り~和歌山編~♪

1月15日のこと・・・
いや~~~遠かった~~~ん!
和歌山県だけごっちゃり残っている
道の駅スタンプラリー・・・・

まだ、たんまり残っておるし・・

夏に和歌山方面を攻めるのは
渋滞に巻き込まれるし・・・
この冬がねらい目・・・

さあ!レギ子!ロキ!ついてきなさい!
と・・・朝は7時過ぎに自宅を出発

で・・・・昔はパパと通ったダイビングスポット!
白浜方面を抜けてすさみも抜けて・・・
途中で「道の駅椿はなの湯」
此処は椿温泉が手軽に楽しめます
ママは此処で梅干しとミカンをゲット
「道の駅イノブータンランドすさみ」では
猪肉ジャーキーをげっと~~♪

そして・・・ウミガメの産卵で有名な
b0526
「道の駅志原海岸」
おぢさんライダーがたくさん来られてました

先に出発したママの後から
先ほどのライダーさん達が後ろから来られたので
道の端に停車してライダーさん達に
道を譲って追い越して貰いました
すると最後のライダーさんが手を振って
ご挨拶してくださいました

だってワイディングロードはバイクの方が
絶対早いし追いかけられるより良いモンね


昔は海南過ぎてもずっと地道だったよね・・・
今は田辺まで阪和自動車道があるから楽チン

綺麗な海岸線をひた走り串本も抜けて・・・・
向かったのは古座川町の「道の駅一枚岩」
b543
綺麗な清流に広がる圧巻の景色でした
柚の絞った柚酢をゲット
鹿鳴館と名付けられた可愛い建物でした

そして・・・道の駅の前の川で

b541

当然・・・泳ぐこの子・・・

さあ!此処から折り返し
国道42号線を戻って
「道の駅・紀州備長炭記念公園」
此処でさらにレモンとミカンをゲット
この後このすぐ近くの
絶叫渓というポイントへ途中下車

b047

b545


昼食用に途中の海鮮問屋で焼きサンマ寿司をゲット
ちょっとべちゃっとしていたけど
柚の皮の香りが美味しかったです。

その後「道の駅・みなべうめ振興館」を最後に
今日の道の駅巡りは終了です

此処から引き返すとだいたい5時には帰宅できそう!
よし。。。「今日はこのくらいにしといたろか~」

だって・・・龍神スカイラインが
凍結のためチェーン規制だったので
そちら方面は無理だよね・・・だから・・・
無理して攻めないでおこうと思ったんだモン~~(^_^)b

来週はこの続きかな~?







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
