スポンサーサイト


シリウス家の年末年始~~♪1日目!

2011年12月30日~2012年1月2日まで
シリウス家は毎年恒例の白馬へ行ってきました

まずは29日の夜にパパとママと2人で
ワンズをランクルに乗せて
大阪を出発~~!!

ゆっくりとのんびりと進んで
白馬へ行く前に寄ったところは・・・

20年ぶりの冬の戸隠へ・・・
「蕎麦を食べに~~」

え??なんで蕎麦かって?

パパとママが結婚した年から
NAGIちゃんが3歳頃まで通った戸隠スキー場

此処の公営の食堂では手打ちの蕎麦が出てくるんです

戸隠の蕎麦はパパとママの蕎麦の概念を
思いっきり変える食感だったのです

以来此処の蕎麦以外は
「蕎麦じゃねぇ~~」

って思えるくらい美味しかった・・・

今も変わらず食堂のおっちゃん達が
手打ちしてるのかな~?

まずレギ子達と一緒に戸隠の雪を堪能した後・・・
公営食堂へ・・・
b0112

さて、20年ぶりだったので場所は少し移動していました
昔に比べて建物も綺麗になっていました

蕎麦は相変わらず好みの堅さと出汁で
togakusi
大盛りのざる蕎麦をぺろりといただきました~~

正直なところ昔に比べて感動が減ったのは事実でした
なぜなら他にも美味しい蕎麦をいくつも
食べることが出来るようになったからかもね・・・

いつも通っていた森の中のケーキ屋さんが
無くなっていたり・・・
ホテルや食堂がいくつか閉店していたり
20年の月日の流れを感じました


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
