スポンサーサイト


今年初~牡蠣三昧~!

週末の天気予報はいまいちでしたが
土曜日にはMIちゃんとNAGIちゃんと
ADWにカレンダーを受け取りに行き
ついでにマリンピア神戸まで足を伸ばしてきました

NAGIちゃんたちが買い物している間
スタバのテラス席で時間つぶしのママでしたが
看板も倒れたり売店のテントが飛ぶくらい
風がはんぱなく強かった(´。`)

帰り道日が沈んだ頃阪神高速上から
ルミナリエのイルミネーションを見ることが出来ました


さて。。。
日曜日には先週以来車の修理に励んでくれていた
パパの希望で家族揃って行ってきました

「日生の五味の市」へ・・・・

絶対渋滞してるよな~~って思ったけど
なんと高速はガラガラで快適ドライブ


五味市向かいにある野外にセットされたバ-ベキューブースへ
此処は90分間で1000円で炭と網と牡蠣ナイフ
軍手がセットされています

持ち込みオッケーのスペースなんで
お客さんたちはそれぞれ食材を持ち込んで焼いています

去年タレが無くて困ったので
今年は家からポン酢を持参しました

11時前に到着するとすでに満席に近く
先に端っこの場所を確保をして
ママはレギ子達と炭の番(笑)
先ずは牡蠣と大きな蛤を仕入れて焼き始めてると

a9948

新鮮なエビやタコや鯛をゲットして
NAGIちゃんたちが戻って来て
みんなでいっぱい食べました~~



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ☆
お久しぶりです。
もうそろそろ・・・・
って思ってたんですが、今年も日生の牡蠣は美味しかったですか?
私も、行かなくっちゃe-282
また、寄って下さいネ☆彡

いよいよ牡蠣のシーズンですね!

今年は暖かくて,いつになったら牡蠣が大きくなるのかなあなって思っていたのですが,牡蠣の季節がやってきましたね(^.^)

我が家も昨日は,餅つきをしながら,殻付き牡蠣,西貝,アジ,イカ,エビ等々の海鮮BBQをやりました。どれも朝市でトロ箱で購入。トータル3000円でした~~

加西動物霊園スタッフOさま~!

わはは!行ってきました!
最初は相生で降りて公設市場を目指したんですが
やはり日生まで行っちゃいました(^O^)
今年は暖かだったので少し心配でしたが
粒も大きく美味でございました~~~!
加西動物霊園はプールができたんですか~?
看板を見かけたんですけど。

マドママ~!

やっほ~~!偶然だね~~!
年明けの牡蠣キャンも楽しみにしています。
よろしくね~~~!(^o^)

No title

わはは!情報早いですね!!
その件については また、来られた時に
お話させていただきますi-235

そんなことより、ご近所にコストコ出来たんでしょう?
まずは次の休みにコストコ!
牡蠣は、その次の週までオアズケですv-409
こうなったら、相生→日生で食べ比べでもしようかな・・・v-389

加西動物霊園スタッフO様!

ふふふ・・・プール楽しみにしてますよ~~(^_^)b

コストコはどうやらダダ混みらしいので
さくっとバイクで仕事帰りに夕方に行ってみます
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
