スポンサーサイト


クルッとまとめて中国インターあれこれ(長文)

いや・・・ママに中国インターの結果なんて聞かないでね!
だって・・・ショー会場でママがいた場所は
第6リンクとパドックと車の間~~♪

さて!それじゃ中国インターの何を
クルッとまとめるのかと言えば

ママの体験してきたこと?

先ずは今回岡山でのドッグショーは
金曜日から3日間行われていたんだけど

ママは土曜日お仕事だったので
日曜日の中国インターのみ参加だったんだ
でも中身の濃い岡山珍道中でした
レギ子はお供でついていくことになったよ

土曜日に仕事を終えて戻って来たママは
レギ子達をまず散歩へ・・その最中に
WISH君のママからの電話・・・・

岡山に来るんだったら晩御飯一緒に食べましょう
とうれしいお誘いに誘われて
岡山では有名らしい「BOKUDEN」と言う
韓国料理のお店に連れて行ってもらいました

すっかりご馳走になってしまって
いっぱいワンコ談義で盛り上がり!

そして・・・現地には土曜日の午後10時過ぎに到着

だけど・・・

真っ暗・・・・どこかわからない・・・
高松稲荷ジャンボ駐車場ってどこ~~?

なんだか想像していたのと違って
ジャンボ駐車場は森と田んぼの中に広がる広場だった・・・

金曜日から降り続いた雨は土曜日の真夜中に
これでもかというくらいに最後の大雨を降らして
会場はどこもずぶ濡れ・・・・

朝も6時までワンコを外に出してはいけないらしく
車の中でママとワンズは暑さのあまり眠れない~~

それでも窓を何とか開けて寝ていたら
蚊の集中攻撃に遭いまして。。。。
早速キャンプ道具の中から蚊取り線香の出番

ようやく寝付いたころに夜が明けました

心配した雨の影響もなく
さすがにリング内は水はけもよく
乾いていたのはさすが!!
FCI中国インター

連日のドッグショーでご近所の指摘があって
インターなのに始まりは午前9時と遅め・・・

カナダのジャッジでしたが・・・
ものすごく丁寧に触診されていたけど。。。。

今日の暑さでかなり日焼けされて
ショーの途中から審査が早くなってたな~(笑)

ロキ君の第4グループも審査が終わったのは
ちょうどお昼ぐらいでした

今回の対戦相手は・・・・
四国インターと同じ顔ぶれだったので
もしかしたらなんかもらえるかもって
期待したけどあえなく撃沈

お友達のガロン君はまたまたBOBで
午後からのグループ戦に出場するので
ママも応援です

その間レギ子とロキ君は車の中だったので
ママが車の窓を全開にして風通しよくしてくれて
おまけに会場のお店で買ってきてくれた
オヤツもいっぱいくれたんだよ

でも油断は禁物だよって・・・・
この日とっても悲しい出来事があったんだって

それはショーの応援に来ていた大型犬が2頭も
車の中で熱中症で亡くなってしまったんだって

それはちょうどお昼ごろロキ君たちの審査が終わったころで
日差しもかなり暑くなってきて真夏のようだったからね

ガロン君のママがちょうど近くに車を止めていたので
泣き叫んでる飼い主さんに遭遇したらしく
ガロンのママもショックで眼を真っ赤に泣きはらして
ママに教えてくれたんだけど・・・

レギ子のママも相当ショックだったよ!

これまでもレギ子たちが車でお留守番ってことは
よく有ったよね・・・
今回だってそうだし・・・

ママはいつもガンガンにクーラーきかせてくれたり
日陰に車を止めてくれたりと気をつけてくれていたけどね

この事件のワンズたちはどうしていたんだろう??
飼い主さんも一度に2頭も亡くされて
悔やむに悔やみきれない事だったでしょう

熱中症になると体中の血液が沸騰しちゃったみたいになるんだって
特に大きな体で、寒いところの生まれのワンコは要注意みたい
しんどかっただろうね・・・苦しかっただろうね・・・

ワンズのご冥福をお祈りします


さて・・・師匠の大野さんに別れを告げて
3時には会場を後にしました

帰り道はやはり宝塚トンネルで10キロ渋滞・・・・

でも今日はパパが夕飯作って待ってくれてるんだって
ラッキー!

渋滞もしたけどジャスト3時間で帰宅。。。
岡山も案外近いですね・・・

WISHパパ・ママ!
師匠大野ファミリー!
ガロンママ・MISAHOさん!
ベリーサンクスでした~~!







ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜は、会場暗かったんですね><
ちゃんと教えてあげていればよかったですねm(_ _;)m ごめんなさい。。。

稲荷は、いつも初詣に行くから夜でも電気ついてたんだよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
普通のときは、そうだ。田舎だから暗いよね><

いろんなお話しながらの夜ごはん楽しかったです~!こちらこそお疲れのところアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

しかし、ショーのときに熱中症で亡くなったワンコがいたなんて。びっくり!
要注意ですね。ホント。

またご一緒よろしくです(人´∀`).☆.。.:*・

WISHママ~!

ご馳走になるなんてホント申し訳ないです
でも楽しかった~~~!
やっぱりお誘いは嬉しいよね~!
インターに出るからにはこんなオマケが無くっちゃ
もったいないモン!!
私がショーに再挑戦する気持ちになったのも
地方に行ってみんなに会えるのが楽しいんだもん!
本当にありがとうございました。

お疲れ様でした^^

長野~久しぶりに出会ったロキ君!!
すっかりショードッグの風格を表してたョv-10

白いボルゾイの子はお母さんに何度も『○○ちゃん』って呼ばれながら人工呼吸をされてたのが、今でも心から離れません
事故で死なせてしまったら…辛いでしょうね
他人事とは思えませんね

いつも楽しいレギ子のママに元気を貰ってます。
また会えるのを楽しみにしてるね~^^

しおこなガロンママさん!

久しぶりに会えましたね~~!
やっぱりガロン君は強いね~~!
ロキ君は年上なのにまだまだですわ~(´。`)

熱中症は恐いですね・・・・
他人事とは思えないですね
間近で体験されたガロンママは
ショックが大きかったでしょう!
私たちも気をつけないといけませんね・・・

No title

インターお疲れ様でした!

帰る前にご挨拶しようと探したんだけど・・・
わからなかったv-393

でも高速でビューんと走り去った後姿に(ランクルでしたよね?違ってたかなぁ)手をふりました(笑)

ショー会場でワンがそんなことになってるなんて全然しりませんでした。
「車に乗せてるワンちゃんは~」と言うアナウンスが何度かされてるのは聞いたけど
気をつけないと、ですね。

アシュリーママ~~!

あはは・・・バビュ~~ンですか~?
私モグモグ食べながら運転してたでしょう??
緊張が解けたらお腹空いてお腹空いて(笑)

探して頂けたんですね~~(^○^)
スミマセンコチラこそ失礼致しました。
WISHパパとは最後にご挨拶出来たんですよ~!
是非お遊びでもご一緒しましょうね!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
