スポンサーサイト


オーナーハンドラーと言うこと・・・・

a6135-2

ロキ君を我が家に迎えた時
お里のピレモン家やお婆ちゃん家から
スタンダードダックスの種の保護をお願い・・・
と言う意味からもロキ君の去勢はしませんでした

ミニチュアダックスの登録は年間万単位・・・
それに引き替えスタンダードダックスは
200有るか無いか・・・らしいです

だったら今後ロキ君がお父ちゃんになるかも??
そんな希望を持っていたので
それならロキ君を生んでくれたママと
そのママのご実家の勧めも有ったので

んじゃドッグショーに挑戦しましょう!
頑張ってタイトルが取れたら恩返しにもなるしね・・・

だけど・・・・

プロのハンドラーさんに預けるほど
レギ子ん家は裕福でないしね・・・

それじゃ。。。ママがハンドリングするしかないジャン
syo-1
挑戦し始めて1年と3ヶ月かけて
一応CHのタイトルはいただきました
CH申請に必要な家庭犬訓練のCD1も
ママの我流訓練で取りました

でもCHを申請してからショーから遠ざかっていましたが
今年の春から再挑戦することにしたんだけど
今度はプロのハンドラーさんに教えを請うことに

スタンダードの第一人者ワイズダックスフントクラブの
大野先生の元で勉強させてもらうことにしたのですが

ハンドリングを我流でやっていた時には
気がつかなかった欠点や間違いを色々教えてもらって
オーナーハンドラーでやっていくことにますます
難しさと奥深さと面白さに気がつきました

だから・・・・・

ちゃんと練習しなくっちゃいけないんですけどね~~~(笑)

今の課題はトリミングテーブルでの
スティのさせ方がいまいちなんです。。。。





ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリウスママもロキ君も
カッチョイイよ(^^)v
がんばれ~

のあまま~!

えへへ・・・恥ずかしながらです(。、ヾ
でもねえ・・やはりオナハンは辛いです~。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
