

犬種の違いと年齢に思うこと・・・

ママが結婚して初めて飼ったワンは
ハスキーの女の子・・・
7歳になる前に糖尿病を発症して
8歳になる前に亡くなりました

闘病生活で色々後悔することはありますが
今は楽しかったことが思い出されます

今我が家で元気に過ごすワンズです
長男のシリウス兄ちゃん・・・・
我が家に来た時からこの大きさで
素性は未だに解りません
やれ。ボーダーだのフラットミックスだの
黒いゴールデンだのと呼ばれていますが
8年が経過しましたので・・・
多分9歳と半年以上が経過しています
a8989
未だに元気なこの兄ちゃんです
下痢も嘔吐も記憶に残るのは
車に酔った時くらい・・・(車大嫌いですから)
それも、最近は慣れて吐くこともなくなりました
病気の心配も全くしたことがないくらいです
これからも元気でナンパ名人として暮らして行けよ!

続いて長女のレギ子・・・・
フラットコーテッドレトリバー
7歳と3ヶ月・・・・未だに
「何ヶ月ですか~?」という質問されることも
永遠のパピーですな・・・
A8862
だけど犬種の特徴からどうしても
ちょっとした不調も気になる・・・
しかし、今までは取り越し苦労で済んできました

エンドレスで遊ぶことも変わり有りませんが
遊んだ後の疲れ具合が著しくなってきました
やはりママが気をつけてあげないといけないですね
怒濤のように生きて犬生を駆け抜けていくイメージの強い子
お願いだからゆっくりと生きてね!

さて次男坊のロキ君です
スタンダードダックスって結構元気で長生き
a9038
椎間板ヘルニア等の特有の病気に
気を遣うことは有りますが・・・
何でもよく食べ元気で甘えん坊
兄弟も母親も親戚さんも元気!
知り合いの子も10歳を越えてもみんな元気です

のほほんとした風貌からも
頑固なじいさんになること間違いなし(笑)


さてさて・・・・
年齢不詳の「おりおん」くん
我が家に来た頃ですでにシリウス兄ちゃんと同年齢!
ものすごく気が強くて体は一番小さいのに
強気です!(頑固なジジイって感じ)
小型犬は長生きすると言います
今も毛も艶々で白髪もなくて
歯石が着いた歯を持ちながら
我が家で一番の食いしん坊・・・

a8988

それぞれに長く長く家族で楽しく
暮らしていけることが幸せですね・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
