

台風15号東部大阪暴風警報発令。。。。。

奈良県中部の十津川村・野迫川村の
土砂ダムの決壊が大変心配です

今朝の5時16分にレギ子の住んでる
東部大阪にも暴風警報が発令されています

その為近隣の小中学校・幼稚園など
休校になっているはず・・・

かくいう幼稚園の先生のMIちゃんの園も
今日は休園・・・
って事でいつもは7時前に出勤する彼女も
今すやすやベッドタイムを過ごしています
そんな呑気に過ごせる事に感謝です

どうか甚大な被害がこれ以上出ませんようにと
願うばかりです(。、ヾ

奈良県の野迫川村に住むパパの友人も
孤立した村に物資を運ぶボランティアに行ってきたそうです
しかし・・・普段ならそんな道走ったらアカンやろう!
って言うような悪路をこれまたその車はアカンやろう!
って言うような公道を走るのははばかられるような激しい4駆(笑)
それでも村のために水などの緊急物資を運んだんだって

林道走行趣味ももこんな時にお役に立てば良いことですね・・
今警戒区域になっている赤谷地区には
4駆のモトランドがありました
自然に囲まれた素敵な所で
我が家がまだランクルの40系に乗っていた頃
クラブで走りに行ったんだよね・・・

被災された地域が
一日も早くかつての姿に戻れますように


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

No title

15号台風の暴風雨、大きな被害が出ていますが、被害にあわないように祈っています。
今夜から明日にかけて当地も圏内に入るようで、穏やかに通り過ぎるように願っています。
 

shio-chanさん!

被害の上塗りという感じで日本は
どうなってしまうんだろう!?と心配です
頼むからこれ以上天は痛めつけないで!
大阪は今回は被害の大きさは少なくて
感謝するばかりです。
これから北の方に被害が及びます
どうか気をつけてくださいね。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
