スポンサーサイト


レギ子は空砲が大嫌い!

さあ!収穫の季節ですね・・・
田んぼの稲穂も重そうに頭を垂れています

この季節は雀や獣よけの「空砲」の音が
バ~~ン!
響き渡ります

以前・・川遊びの時に子ども達が
爆竹の燃え残りに火をつけて
遊んでいたのがものすごく恐かったレギ子です

今日も川に到着して一泳ぎ!
a8835

a8839


と思うまもなく・・・・

バ~~ン!

もう恐くて恐くて車に一目さん!
a8834

対岸に泳いでいって国道に駆け上がろうとします
泳ぐ処じゃありません
クレア家に借りたロングリードで係留して
とにかく対岸に行くことだけは阻止!!

そうなると椅子に乗っかって
a8841
「私はもう泳ぎません」の意思表示

レギ子を知る人が見たら
「レギちゃんどうしたの~~?」と
口を揃えて言うでしょうね~~~

今日は対岸にパパと遊びに来ていた
「カレン」ちゃんと知内浜以来
一年ぶりくらい??に再会しました
a8850

a8848


今度は一緒に遊びましょうね~~!


ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

いや~まいどまいどです。お声かけていただいてありがとうございます。レギ子ちゃんシッポたれていましたね~v-356また週末攻める予定です!実は我が家もブログを少し前に開始しました。(たまにしか更新しませんけどv-356)いろいろとヨロシクお願いします!

No title

レギ子ちゃんも、破裂音が嫌なのですね。
わが家もmomoが、音源の分からない音が大嫌い、その側でTA坊が「音なんて関係ない~」と平然としているのですよ。
一緒に住んでいるのに、なぜ?
 

カレンパパさん!

パパさん一人でカレンちゃん連れて
楽しそうに遊ぶ姿を拝見致しました
とてもステキですね~~!
今度は是非ご一緒したいですね~~!
是非是非メールくださいませ~~\(^_^)/
あ!ついでにブログリンクさせて頂きました~。

shio-chan.さん!

お久しぶりしてます~~(^○^)
え??MOMOちゃんも駄目ですか??
うちも「何でも来い!」って感じに見える
レギ子さんなんで・・・
お友だちはビックリしてました(笑)
我が家も他の子は全然平気です
どう違うんでしょうね~~?
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
