スポンサーサイト


青ジムぶっ壊れたぁ!



我が家にあるNAGIちゃんのジムニーを「青ジム」
パパのおんぼろ車を「赤ジム」と呼んでいます

その「青ジム」のミッションに異常を感じ
先々週パパがネットオークションでミッションを購入
先週の初めくらいにはミッションの積み替え作業が
済んだところだったのだ・・・

昨日はママが「青ジム」で仕事に向かい
帰りに買い物を済ませて自宅に向かっていたところ


「ゴンッ」
と言う音が

なんだか車の下の方で鈍い金属の落下するような音が・・・

その途端ミッションがまったく言うこと効かない
何とか自宅近くまで騙し騙し戻ってきたけど
坂道発進の信号でまったく動かなくなったよ!!

保険に付帯のロードサービスに連絡をして
レッカーサービスを呼んでもらって
何とか自宅まで搬送してもらって

昨晩もう一度パパが整備してくれました
ミッションのネジが一本はずれていたらしい・・

大きな事故にならずにすんで

良かった・・・




ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉぉ~怖かったですねぇ~。
シリウスママ冷静だなぁ~。
そしてパパさん凄いなぁ~ミッション交換したんですか?整備士さん要らず(笑)
整備士さん泣かせ(*^^)v

四万十川~また行きたくなりました。
一昨年、時同じく居たのになぁ~と思い出しました(*^^)v
美味しい宅配サービス凄いね^m^

アージョママ~~!

なんの!焦りまくってどうしよう!って
それも交差点の角で通行のじゃまにはなるし
知り合いのお散歩中間さんがワンを自宅に置いて
戻ってきてくださったり通行途中の女性が
一緒に車を押してくださったり
本当に助かりました~!
そういえば。。。
四万十へ行ってらしたよね~~
なんかここはゆったり空気が流れていて
ゆっくり出来ますよね~~
美味しい物もいっぱいあって!
来年も行きますよ~~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
