

ワン子もジビエ~~?

生きとし生けるものを戴くなら
すべてに感謝して惜しみなく統べて戴く

その精神で狩猟民族は捕ってきた獲物を
すべて食するそうです・・・

その代表が「鹿肉」ですね・・・・
タンパク質に富んで脂肪が少なく
鉄分豊富で栄養価が高い・・・

ママも以前奈良の太鼓の先生のお宅で
鹿肉のお刺身を戴きましたが
最高に美味しかったですね・・・

今回「しおこなガロン」君家から戴いたのは
この2本の鹿の角・・・
p177

中の髄が最高に美味しくてワンズが夢中になるのだとか
そして・・・これは猪の肉を買ったお店で
ワンズ用にと戴いた鹿のお肉です
p178

猟師料理のことを「ジビエ」と呼ぶんだそうです
猪に鹿肉にウサギに。。。
まだ食べたことがないけど熊肉も一度は食べてみたい

結構好きです・・・我が家・・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

暑いね~

鹿を撃つ時は、苦しまない様 血が体に回らない様
頭を一発で仕留めるそうですョ
衝撃的と思われそうですがジビエの常識なんだって

猪・熊狩りこそ 狩猟犬(本当の)が活躍してくれて
命を張ってボス=飼い主とチームプレーで頑張ります
因みに、♀犬の方がいい仕事をするそうですョ^^

わんこ達は ママが仕留めたと思って尊敬してるよ
何時お肉が出てくるか会議なんかしてるかも~

しおこなガロンママ~!

う~~ん!きっと我が家のワンズは
普通のドッグフードでも期待と尊敬の気持ちで
待っていると思う(笑)
それがこんなモノが食べられるなんて日には
神のごとく思ってくれるかも(爆)
一発でしとめるなんてすごい技術でしょうね~!
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
