スポンサーサイト


カメラちゃん・・・やはり買い換えでした・・・・

ママの管理が悪くペンタックスのデジイチちゃん
ist
軽量で使いやすくてそれなりに写っていたんだけど

レンズはどうやらホコリまみれでAFの動きについて行けず
水遊びの後に湿気を含んだのかストラップにカビ・・・・(最悪)

ホコリだけならまだしもワンズの毛が
カメラ内部に進入している模様
最近はオートフォーカスが効かなくて
シャッターが降りなかったりします(。、ヾ

そこでカメラやさんにオーバーホールの相談に・・・
「一カ所治して最低2万円ですね・・・」
え???やっぱり??
「見たところ3カ所以上悪そうですし・・・・」
げ??6万くらい覚悟??
だったら買い換えてもそんなに変わらんじゃん

最近のデジイチって値段が手頃になったんですね~~
以前の同じ値段帯でも機能が数倍も良い物が買えそうです

年末から悩んでいましたが結局ほぼ衝動買いに近い状態で
買ってしまった・・・・・・

40D

選んだ基準は???
使いこなせるかどうかはさておき
istDsと同じかそれ以上の機能が付いてればいいよね
もちろんレンズもお安くセットになってる奴しか選べません

値段も手頃なところが魅力で良かったのですが
まだまだレンズ地獄には入る境地に至っていないので
今回候補に挙がった物すべて2本のレンズとセット物

で最終的に選んだ基準って・・・・・・
レンズは1本しか付いていない奴です

着けっぱなしのレンズで遠近両用狙える(老眼鏡か!
前の望遠レンズは近いところはからっきし駄目だったけど
今回はその都度レンズ交換をしなくて良いことかな?

だったらデジイチでなくても良いジャンね~~~(爆)

では!さっそく我が家のモデルに登場して頂いて撮影会です

ぇ?ボクのこと呼んだ~~?
見た?

いやん!!!お兄ちゃん汚いよ~~~!
気を取り直して
おすましレギ子です。

記念撮影

う~~ん!!
お勉強してもっと綺麗に撮ってよね~~ママ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぁ~買換えたのですね~(*^^)v
最近、修理の方が高いですね?!
我が家もv-212思案中です(・・?
どれにしょうかなぁ~?EOSシリーズで?
またお写真いっぱい撮ってUPしてね~!


No title

おっ!40Dですか!
高性能なのにかなりお買い得になってきてますよね~
初めて買ったときなんて・・・
それはいいとして、これからいいお写真期待してますね~

No title

格好良いカメラー。
片手にワンコ3頭。
片手に40D。
シリウスママ素敵~(^^♪

アンジュママ~~!

最終的にEOS Kissの新しいものにするか
NIKONの60シリーズにするか悩みました
両方とも遠近両方の2本のレンズ込みで
修理代とトントン・・・・・
昔に比べ安くなったよ!!最近のデジイチ!!
横に有ったのがこのカメラだったの~
今まで使い方が乱暴だったのでレンズ交換の時に
ホコリが入ってしまってね~~
換えなくても良いのがやっぱり魅力です

オーレの父ちゃん!

そうそう初めて買った時なんて・・・・・
今回結局前と同じくらいの金額で
ちょっとグレードアップ出来ちゃった。
先輩色々教えてくださいませ!

あきちゃん!

片手に・・・・無理かも・・・・・
今度のカメラ重さのことなんにも考えずに
買っちゃって(笑)
重い・・・・・
前のは二本レンズ持ち歩いていたことを思えば
同じかも知れないけどね・・・・

No title

40Dに18-200㎜レンズですか?
18-200㎜は良さそうですね、写真が楽しみです~

NAGIちゃん、ショーデビュー、素晴らしいですね。
これからドンドン腕を上げていくことでしょう、楽しみですね。

shio-cahnさん!

はい!!これからはshio-cahnさんのデータを
参考に撮り続けていきたいと思います。
遠方のピントは今までより甘い感じがするのですが
近くはクリアで綺麗に写るのがすごく気に入りました。
師匠!!これからもアドバイスよろしくお願いします。

No title

今さらながら。。。コメントをば・・・
うぉ♪40Dではないですか♪
修理1箇所2万円よりぜーーーッたい40Dの方がいいですよ~♪
ランでの写真もすっごく綺麗に撮れてるし、いい感じ♪ちょっと重たいのが気になるけど、ワンズと遊んでれば忘れちゃうしー(笑)

ティアラママ~~!

だよね~~!ちょっと重たいけど
修理代2万×?箇所と言うくらいなら
こりゃあ買い換えだわさ・・・・
おかげで、なかなか気持ちよく撮れます!
まだまだ腕が追いつきませんが使いこなせるように
頑張らねば・・・・。
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
