

レギ子、ママのボランティアお手伝い!!

久しぶりにピーカンに晴れた休日です
どこかにお出かけする気満々のレギ子です

しかし・・・・
今日はとっても重要な使命がママにはありました

被災地から関西に避難してきているワンズの
一時預かりの為の搬送があるんです

目的地はいつも雪遊びに行く湖北地方
時間もお昼くらいにお約束していたので
レギ子もお利口さんしてるからついていって良い~~?


しゃ~~ないな~~!
今日は大きなバリケンも積んでいくので
ランクルで行くし・・・・
ママの眠気覚ましに連れて行ってあげようか
p101


朝の気温ですでに25度を超える真夏日
太陽は容赦なくジリジリな今日は

思いっきり琵琶湖日和です
p113

とりあえずまずはレギ子さんお一人でガス抜きタイム
p110

ここでママも早いめのお昼ごはんを済ませて
被災犬の収容されているシェルターに到着
以前お会いしたことのあるボランティアさんにも再会出来て
お預かりのおじいちゃんのゴールデンを2頭受け取りました

ウンチまみれの庭に繋がれていたので
2頭ともかなり汚れている様子

レギ子のこともお気に入りになってくれて
とにかくバリケンと後部座席に促すと
2頭ともすんなり乗り込んでくれた

さあ!大阪に行こうね・・・・

2頭とも優しい顔のフレンドリーなゴルちゃん
2時間弱のドライブにも大人しく着いてきてくれました

さあ!FCRラバーズのスタッフのウラン家に到着して
約束の時間までに先ずはシャンプーすることに
p117

これで綺麗さっぱりフカフカのゴールデンになりましたよ
大好きな本当の家族と一緒に住めるその日まで
一時預かりさんのお宅で穏やかに過ごしてくださいね・・・・

一日も早いお迎えのその日まで
みんなで応援してるよ~!



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ゴールデンちゃん、大変な目にあったのにいい子で本当に偉いですね‥涙
よく頑張ったね(:_;)といい子いい子してあげたい気持ちでいっぱいです。

一日も早く新しい家族と新たな一歩を歩める日をお祈りしています。

ちょろちゃん!

この子達は飼い主さんが原発20キロ圏内で
避難してらして・・・・・
きっと今も心配で心配でたまらないと思います
元の飼い主さんの所にいつか戻れる子達なんですよ
でもその日がわからないのが今の現状です
頑張って欲しいと思います
車に乗せる時ね・・・スゴイ笑顔で自ら飛び乗ってね
キットお家に帰れると思ったのかも知れない
可愛がられていたんでしょうね、お利口さんですよ
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
