

じっとしてるなんて!!フラットたるや我慢できない(+_+)

台風やし大雨警報出てるし(+_+)
だからって2日とも引きこもりは
我慢できない~(^0^)/

んでもってママは細々と近畿道の駅スタンプラリーを
本日消化しましょう!!(^^)


大阪の南の方を残していたので
ついでに和歌山県の玄関口を攻めましょう!!

って事で先ずは日高川沿いの・・・
「道の駅SanーPin中津」
川辺ICで降りて川沿いを
20分ほどの所にある徳川吉宗ゆかりの地。。。
ホロホロ鳥を飼育していてそれを一押ししています
しかし山菜やハッチクなども豊富に販売しています
日高川沿いですが本日の水量は濁ってはんぱ無かった・・・
当然レギ子は恨めしく見てるだけ~~


その後向かったのは海岸沿いにある
白崎海洋公園の新しくできた道の駅
「道の駅白崎海洋公園」此処はダイビングのスポットでもあるようだ
水深4メートルの屋内プールも完備されていて
予約すると潜ることができるみたい・・・
そして海猫の産卵地でもある・・・
p0087

p0089

雨だったけどキャンプも出来る広大な敷地と
誰もいない駐車場で少し遊んでいたら・・・・
レギ子はダイビングプールに乱入・・・・
ロキ君ったら海岸の海猫追いかけ回して
ワンワンワンワン・・・・

こら~~~~!!
車の中が曇るくらいみんなびしょ濡れ・・・
p0093

p0094
慌てて追いかけ回したあげく
ママもびしょ濡れになったやん!!


実はママはパパと昔良く白浜や串本で潜って遊んでいたんだけど
是非娘達にもダイビングライセンスを取って欲しいと思っているのだ!

今度パートナースハウス湯浅にでも泊まって
NAGIちゃんとMIちゃん達にも
PADIのライセンスを取りに来て欲しいな~!


次はに向かったのが有田にある
「道の駅明恵ふるさと館」
此処で販売の天然酵母のハードタイプのパンが絶妙だった
鯖のなれ鮨にも挑戦したかったけど・・・・
ちょっと勇気が出んかったよ(。ヘ°)ハニャ

その代わりレギ子達と一緒に地鶏の焼き鳥を食べたぞ~


その後地道を32㌔走って次の目的地へ向かうと・・・

しかしw(゚o゚)w訳のわからない所で渋滞ちう(-.-)
どうも台風の影響で道が崩れていたらしい・・

わお!この先大丈夫やろうか??
そんな心配をよそに
向かったのが大阪との県境
「道の駅根来さくらの里」
野菜が豊富に売られていて
普段から混雑しているみたいです
泉南からものすごく近くて地場産販売の穴場スポットのようでした

次は「とっとパーク小島」
みさき公園の脇を通り抜けて
此処は海釣り公園が併設されていて
この大雨の中でも釣り客が大勢いました

此処で買ったのが・・・・
生のタコ~~~~
ミカンネットのような所に入れてあって
水槽にうじゃうじゃ・・・
ゆで方は少しの塩でネットごともみもみ・・・
ぬるぬるを取った後沸騰した湯に
足から浸けて・・・・

p0095

ほら~~完成!!

スライスしてカルパッチョにしちゃいましょう!

本日最後に寄ったのが・・・・
「道の駅いずみ山愛の里」
此処も大きな直売場が併設されていましたが
営業時間が5時までと短いのでリピートするなら
気をつけなくっちゃね・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが!
見上げたフラット根性です!!
やっぱりこのアクティブさが必要ね
勉強になるわ~~
師匠!と呼んでもいいですか(^^ゞ

のあまま~!

師匠と呼んで~~(爆笑)

いや。。。我が家では馬鹿と呼ばれてます
道の駅を塗りつぶすドライブはね・・・
色々な人や景色に出会って
ガソリン代はかかるけどアウトレットで暇潰すより
安上がりです~~(笑)
野菜はたいてい100円から300円くらい
一番高いタコでも1300円→これがデカイの!!
地鶏や野菜で昨日は寒かったので鍋だったよ~~
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
