スポンサーサイト


ザイルのリード

前回投げ縄タイプのワンタッチリードを
moblog_dd00135b.jpg
(この画像はモンベル社の量り売りのカラーコード)

これを我が家の頭数分とお友だちの分を製作する為
白馬村の「楽P」(山登り専門店)にて購入したフランスのBEAL社の
発色の綺麗なコバルトブルーの8㍉のザイルを買って
何本か制作しました

なかなかご近所にはいい感じの物が売っていないので
今回もやはり「楽P」にて同じザイルを購入


前のよりも心持ち紫っぼいかんじ?
オレンジや黄緑のもキレイだったんだけどなあ

本当は11㍉くらいの物が欲しいんだけど
値段が5倍以上するのと最低が30メートル売り・・・
色も何色もなくて・・・
そんなたくさん要らんし・・・・

んで白馬にて早速前回のリードを使ってるマドラー家より
山歩き用にナスカン付きのリードの注文有り「*注 非売品」(笑)

しかし良い長さがわからない(゜ω゜?)
折り畳んでポケットにも入れるので
持ち手のハンドルは無しですけど
持ち手の長さは前回と同じくらい

しかし本体は端からナスカンまで160cmだと
長すぎる気がしてきた(+_+)

山歩き用ならこのくらい有った方がいい?

此処は皆さんにもお知恵をお借りしたいところだよね・・
リードの長さは何cmくらいが使い易いかなぁ


あ・・・余談を付け加えると・・・
「楽P」の春のセールで今回も可愛いスノーブーツを
5000円でゲットしたNAGIちゃんでした・・・
サイズさえ有れば何ともお買い得なセールです
冬物狙うならゴールデンウィークの「楽P」やな・・・



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

きれいなリードですね~

手元のピンク?がいいアクセントになっていますね。
これは手元の輪っかとか金具のつなぎ目は
ミシンか何かで縫っているのですか?
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
