

山桜を愛でに・・・・

昨日の土砂降りとは一転して春の日差しが戻ってきた
日曜日は・・・・
a6404
のあちゃんをお誘いして・・・・
お気に入りの散策路へ山桜を愛でに行きました

先週の四国ではすでに満開状態であった山桜も
滋賀県の北部は5分咲きといった感じ
a6464

山桜は色々な種類があって早咲き遅咲き
色合いも薄墨色から紅色まで様々なので
まだまだこれからが見頃を迎えるようです

今日はおりおんも
a6443
しりうすにいちゃんもにこにこ
a6449

トレーナーだけでも充分温かいけど
時折日差しがなくなると肌寒い・・・
a6414

そんな春の一日もワンズには真夏かい!!
ってぐらいに水に飛び込んで泳ぎまくる
a6417

a6439



a6425

a6427

三つ葉ツツジも鮮やかに咲いています
a6473

充分遊んだ後はママたちのお楽しみ
扇屋さんで十割蕎麦を頂きましょう!

最近開店日が増えて(土日祝日)が営業日になりました
メニューも増えてオマケに定食が登場して更にお得になった

この日はミニちらしとゆばとフルーツがセットになった
定食を頂いたんだけど

試作品だと言ってヤマトイモの皮のチップスと
とれたてワラビの煮物をサービスしてくださいました
ゴールデンウィークには近所で取れた山菜を使った
山菜蕎麦がメニューに加わるんだそうです

う~~んこれからまた通ってしまいそうです


帰り道は信楽経由で焼き物を堪能して
宇治田原では朝取りたけのこをゲット

道の駅で購入したタラの芽とコゴミも加わり
晩ご飯のメニューは天ぷらにしたんだもん
春の季節を堪能した一日でした・・・

え??食べ物の写真はって?

あまりに美味しかったんで・・・つい撮り忘れ・・・
あはは・・・いつものことです



ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中です
ポチっとして頂いたら嬉しいです\(^_^)/
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリウスママご一家
ありがとうね(^_-)-☆
いっぱい走っていっぱい泳いで
と~っても楽しかったわ
いろんな楽しいポイント知ってるのね
またいろいろ教えてね

のあまま~!

お付き合い頂きありがとうございました~!
のあちゃん杉の葉っぱだらけになっちゃって
大変だったけどまた遊びに行きましょうね
暑くなったらお水遊び中心に致しましょうね
プロフィール

siriusmama

Author:siriusmama
犬好き!楽しいこと好き!
とうとう黒犬4頭の大家族!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ワンコウォッチ[ベリー・レッド]
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
